人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

スポーツジムから帰ろうとしたら、みぞれっぽい雪が舞っていた。
たぶん、今シーズンの初雪。
チャリンコだったので、帰路を急いだ。

家を出る時は雨も雪も降っていなかったが、
妻の助言でダウンジャケットにフードを付けてきたのは正解だった(普段は外している)。
寒さよけ&雪よけにちょうどいい。

が、このフード、ちょっとでか過ぎる上にファーまで付いていて、
防寒という意味ではベストなんだが、視界が思い切り狭くなる。
交差点に差し掛かるたびにフードを少し手で上げないと、左右が見えない。
ここらへん、ちょっと改善の余地ありかなあとか思ったり。
まあでも、そこそこの降り方だったので、恩恵の方がデカかったんだけどね。
by hibinag | 2009-01-10 16:12 | 01.日常雑記