人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つの大河

一昨日、NHK大河ドラマ「篤姫」が終了。
ラスト5話分を2層式DVDに焼いた。
これで第1回から最終回(第50回)まで全話完結。
10枚で「DVD完全版」を完成させた。
まだ総集編が残ってはいるが、一応コンプリート。
今度いつ見るのか分からないコレクションが手元に残った。

一方、以前から書いている漫画「MAJOR」を読み始めた。
ふとしたきっかけで、とある筋から借りられることになったのだ。
昨日試してみたら帰りの電車で余裕で単行本1冊を読み切れた。

最新刊が第70巻に達するという、こちらも立派な大河ドラマ。
閲読はこれからも、おそらく通勤時が中心になると思うが、
休日などを利用すれば案外早く読んでしまえるかもしれない。
ただ、こちらはまだ連載が終わっていないし、
単行本も毎月のように出ているみたいなので、まずは追いつくところからかな。

ちなみに昨夜、サンに少し見せたら、ものすごく興味を持ってしまった。
漢字にはルビが振ってあるので、一応、読めることは読めるわけだ。
ただ、ものすごーく時間がかかるし、たぶん意味が分からない個所もあるし、
何より借り物はできるだけ早めに返すに限るんで待ってられない。

今は少しでも読み進めたい気分マックスなので、その気持ちに従うのだ。
サンには、先週末に封切られた劇場版アニメで当面ガマンさせとこ。
でも、もしかしたら近い将来、少しずつ買い集めることになるかも(笑)。
まあ、それはそれでいいけどね。
by hibinag | 2008-12-16 18:18 | 08.メディアネタ