人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎風草「グッジョブ!」

5/17 ○3-0S(甲子園)


昨日書いたとおり、S石川を相手に見事なリベンジ。
まあ、初回などは半ば向こうの自滅(3四球)という感じもあるが、
少ないチャンスをきっちりモノにしたトリはグッジョブでした。

グッジョブといえば先発・岩田も頑張った。
初回のピンチを耐え、先頭打者への四球も2度ほどあったけど、
バックの好守にも助けられつつ、いつもながらの粘りのピッチング。
現場にいながら気づかなかったのだが、今日は途中からセットで投げていた。
いわく「今日の自分にはその方が合うと思ったので」

いやあ、ニクイね。
コメントはもはやベテランエースやね。
野球のレベルが確実に上がってるね。

あと、目立ったのはバルディリスの再三の好プレー。
あの反射神経はダテじゃないね。
周りから「もう今岡の出番はないなあ」という声も聞こえてきましたわ。
ま、正直、私もそう思っちゃったけど←思たんかい

現地レポートで書いたように、5番フォードの発表の時には微妙な空気が流れ、
初回のチャンスで凡フライを打ち上げた時は「ああ、やっぱり…」てな雰囲気だったけど、
6回の打席ではしっかりつないで、追加点に絡んだね。
迫力という点ではまだまだだけど、何とかきっかけになればいいね。

ともあれ快晴の甲子園で快勝。
気持ちよく観戦できたのが何よりでした。
ありがとうトラ戦士たち!
by hibinag | 2008-05-17 21:04 | 04-1.野球