人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎風草「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」

4/15 ○5-0C(甲子園)


アッチソンに赤星に、金本&新井兄弟にトリに…
とヒーロー満載のゲームにあって、最近の注目はひーやんです。

記事にもあるように、ここ4打席すべてヒット。
時にタイムリー、時にチャンス拡大と八面六臂。
野手がギリギリのところでダイレクト捕球できないツキも、
フォームが崩れても片手1本で拾って外野まで運ぶ様も、
すべては気持ちのなせるワザかと勝手に解釈しております。

真弓、八木…かつて主軸を張った男たちが一振り稼業で咲かせたもう一輪。
その系譜に、今年の桧山進次郎は入りつつあると感じます。
オフには一部で引退報道も流れた生え抜き17年生。
彼が元気でいてくれることが、この快進撃の中でも殊更うれしい。
そして、もっともっと楽しませてほしいと胸躍る思いでいるのです。

がんばれ、ひーやん。
by hibinag | 2008-04-15 23:28 | 04-1.野球