慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それもオレ竜で済ますつもりか

■岡田監督激怒!落合出て来い(デイリースポーツ)

試合結果のことは、とりあえず横に置く。
喜んじゃって後で泣き見るのが怖いいちいち一喜一憂してたら身がもたない
っつーか、今年はあくまでもAクラス狙いなんで(弱火)。

それはさておき、このシーン。
記事にある7回の金本の打席も、かなり危なかった。

もちろん故意ではないだろう。しかし、


「狙ってなかったらいってもええんか、という話や」(岡田監督)


ということだ。
しかし落合の言い訳は


「コントロールが悪いんです」


これには島野コーチが


「それじゃすまんやろう!」


と激怒したらしいが、まったくだ。
コントロールが悪くて再三頭の近くに投げるヤツを起用するなよ。
それはプロのレベルに達してないっちゅーことやろが。


それにしても落合の発言には耳を疑うな。
サンスポによれば


「なんでそんなに荒れるの。ましてこんな試合で…」
「すっぽ抜けかどうか分からないと困る。向こうの選手は冷静だったのに…」



ほぉ。

じゃあ聞くが、これはどういうことだ?
(日刊スポーツの元記事を探したけど見つからなかった)


「アイツら(外国人選手)はあそこ(顔面付近)に来たら怒る。
ぶつかるぶつからないという問題じゃない」


そのとおりだ。だから岡田も「荒れた」んだよ。
発言に一貫性がないなあ、おい。

それに「ましてこんな試合で…」ってどういうことよ?
「こんな試合」だから、つまり相手がアンタのチームだからじゃねーか。
何つっても、ウッズ暴行事件の時、
暴力を容認するかのような発言をした人がいるチームだからな。

「すっぽ抜けかどうか分からないと困る」ってのもヘンやろ?
忘れっぽいみたいやから、もう1回書いてやる。


「ぶつかるぶつからないという問題じゃない」


てことは、すっぽ抜けかどうかも問題じゃないやろ?
「頭の近くに来たかどうか」ってことやねんから。
分かる? これ、アンタ自身のセリフやで。

それに、あれは当然、すっぽ抜けでないと困る。
でなければ、狙ったってことになりますが?



まあ、とにかく。


せっかく熱い優勝争いしてるのに、余計なことをするな、と。
私はもちろん、阪神に優勝してほしいけど、冷静に見れば、
中日の方が有利だろうなって思ってる。悔しいけど。
昨日、「すぽると」で高田延彦が「阪神は勢いがありますよねえ」
って言ってるのを聞いて「どこがやねん!」って
夫婦で速攻ツッコんだぐらい、勢いは中日の方があると思うよ。

だからこそ、だ。
どっちが勝つにしても、悔いのない戦いをしてほしいわけですよ。
それなのに、こんな遺恨を残すようなこと…。
来週のナゴヤ2連戦で、またマスコミがバカみたいに煽るのが目に見える。
それがイヤだ。

俺は野球の試合が見たいんだ。


【関連記事】
■岡田監督、危険球連発に激怒(日刊スポーツ)
[PR]
by hibinag | 2005-09-02 18:17 | 04-1.野球