人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年が明けても

ヤな事件が起こったなあ、今年も早々から。

■夜の松山の繁華街で女性刺殺 中年男が出頭
こっちの記事によると、容疑者は

「今日は脅してでも彼女にしたいと思い、交際を申し込んだのに断られたので刺した」

と供述しているらしい。

って、「脅してでも」って時点ですでにおかしいだろ。
それ、恋愛のプロセスとして成立してないから。
何言ってんだかなあ、49歳にもなって。
いや、49歳でこの感覚だから、こういうことやらかしちゃうんだろうけど。
何にせよ、まともな恋愛をしてきてない、というか人間関係を築いてこなかったんだろうな。

去年の年末に佐世保で起こったトレーニングジムの射殺事件もそうだけど、
人としてあまりにイタすぎるヤツの激しい思い込みによって人の命が奪われる社会は怖いよ。
銃関係だけじゃなく、刃物も許可制にした方がいいんじゃない?
日常的に、そうそう買うものでもないから、そう不便にもならんだろ。
まあ、それだけで解決する問題じゃないってのは分かるけど。

ともかく、こういう事件はウンザリする。
この手の人間を生み出す責任は、いったい誰が負うべきなのか。
それを社会全体で、もっと真剣に考えなきゃいけないんじゃないかな。
もう、こんなことで人が命を落とすなんて、あってほしくないね。
by hibinag | 2008-01-13 13:34 | 02.一般ニュース