人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここだけの話やで。

息子「ぼくな、将来サラリーマンになりたいねん」

母「えっ、そうなん? なんで?」

子「なんかわからんけど、カッコええやん」
(筆者注・どうやらウルトラマンやスーパーマンの類と勘違いしている模様)

父「そうか…。実は今まで黙っとったけど、お父さんはサラリーマンなんや」

子「えっ、ほんま!? スゴイやん!」

父「まあ、大したことはないけどな(フッ★)」

子「ほんで…、サラリーマンって何するん?」

母「知らんと憧れとったんかいな(笑)」

父「もちろん仕事や」

子「どんな仕事?」

父「それは言われへんな」

子「ええっ、なんで~?」

父「そんなもん、バラしたらマズイやないか」

子「そうなん…?」

父「ここだけの話やけど、変身もするで」

子「うそっ!? どうやって?」

父「こう…相手を見ながら手のひらを返すんや」

子「へえ~…」(←イマイチ納得してない)

父「あ、言うとくけど、お父さんがサラリーマンやいうのは内緒やで」

子「え? 言うたらあかんの?」

父「あかんあかん。誰にも知られたらあかんのや、サラリーマンは」


※某月某日のある家族の会話を元に再構成しました。
by hibinag | 2007-12-13 10:58 | 01.日常雑記