人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージアムでスタジアムな休日

ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_1431466.jpg

大阪・長居は市立自然史博物館で開催中の「世界最大の翼竜展」に行ってきた。

ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_1441132.jpg日曜の朝に放映中の「恐竜キング」というアニメの影響か、子供たちの間では恐竜が結構人気で、サンも毎週見ている。この展覧会でも、そのアニメがタイアップしていて、展示を見ながらクイズに答えていくと、ゲームで使えるカードがもらえる。

そんなわけで、ヘッドホンをし、クイズが出題される携帯端末を見ながら会場を回る子供たちで溢れかえっていたりしたのだけれど、あれできちんと展示を見れてるのか、ちょっと疑問だったりする。
まあ、楽しけりゃ別にいいけど。
ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_1443361.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、博物館のために正午前に家を出た我々は、昼食を取りそびれていた。
3時頃、腹が減ったなあってことで、梅田まで戻ってナムコの「浪花餃子スタジアム」へ。
ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_145039.jpg

できてもう何年かになると思うが、今日が初見参。
屋台然とした餃子の店が9つあり、フードコート形式でいろいろ食べられる。
ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_145143.jpg


ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_1565688.jpg

ミュージアムでスタジアムな休日_e0061584_1594948.jpgで、私とサンが気に入ったのが「包王」の「牛とん包」。
大粒の餃子が3個で450円(写真はチャーハンとのセット880円)。
噛むとジュワッと近江牛の肉汁が出てきて、しっかりと牛肉の味がする。
何でも、いろんなところでNo.1に選ばれたらしく、
店の横にポスターが貼られていたが、すっげー納得。
これ、おすすめ。

というわけで、腹を満たした後、スタジアムの下のゲームコーナーで、
サンは「恐竜キング」のゲームを楽しんだということで、
うまくつながった1日だった。
by hibinag | 2007-10-28 23:43 | 01.日常雑記