人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロックス?

クロックス?_e0061584_1124374.jpg


今年の夏ぐらいからかなあ、よく目にするようになったのは。
チラチラと小耳の隅っこに挟まった情報だと、
日本ではどうやら3年ぐらい前から売られていたらしいのだけれど、
私は寡聞にして存じ上げず、この夏になって急に流行ったという印象。

ある日、道を歩いていたら、向こうから来る人が3人ぐらい、立て続けにこれを履いてて。

「なんで、みんな風呂掃除のサンダル履いて歩いてんの?

と思ったのが正直な第一印象。
だから、間違っても自分は履かないと思ってたんだけど…買っちゃいました(笑)。

とはいえ、これ履いてお出かけしようとは、やっぱり思えない。
目的は仕事場でのスリッパ代わり。
ほら、ビジネスシューズとかずっと履いてるとムレやすくなるでしょ?
別に水虫を飼ってるわけじゃないけど、正直、ニオイが気になるってのもあるし、
何より、足が疲れやすい。実際、足の健康のためにも良くないらしいし。

で、仕事場でも違和感のないスリッパかサンダルがないかなあと
靴屋さんを物色してたら、これが目についたんで、「これでいいや」と。
決して流行に乗せられたわけではないのです。キッパリ。
てか、とっくに乗り遅れてるだろオレ。
別に乗りたかないけど。

履き心地としては…まあ、悪くないな。
そりゃ、靴を履き続けてるよりは格段に楽。
そういう意味では、買い物としては正解だったかな、と。

ただ、実はこれ、正確にはクロックスではない。
ご承知のとおり、クロックスはメーカー名であり、
見た目が同じでも同社製以外は「クロックス」ではないはずなんだけど、
この手のサンダルは便宜上、あるいは戦略上(笑)、すべてクロックスと呼ばれている。
まあ、あれだ、ウォークマンとかホッチキスなんかと一緒ってことだ。
という認識でOKですか? って誰に確認してるんだよオレよ。

ともかく、私が買ったこれも、某有名シューズメーカーが出してるニセモノだ。
いや、ニセモノでは聞こえが悪いな。
もとい。
某有名シューズメーカーの「クロックスタイプのサンダル」です。
ワニのマークのロゴは入ってません。
もちろんラッパのマークも入ってません。
別に腹痛くないし。

え~っと、何が言いたかったんだっけ?

そうそう、これを「クロックス」というくくりで言うと「本物じゃない」ってことになるけど、
私は、これに関しては本物であるか否かはまるで気にしてないし、
それどころか、その某有名シューズメーカーの靴は好きで、結構愛用してたりするんで、
こいつを何と呼ぼうが、マイニーズに合致してさえすりゃ、全然おけーなのだ。
ちなみにマヨネーズも全然おけーだ。
似てるけど全然違うってことは、スルー・フロム・ライト・トゥ・レフトで。
by hibinag | 2007-10-11 23:45 | 01.日常雑記