人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎風草「野球を観た」

9/8 ○2-1G(東京ドーム)


昨日と今日で、どんだけ違以下略

いやあ、いい試合だった。
どうも私はロースコアの方が「いい試合」と言ってる蛍光マーカーは黄色が好き。

じゃなくて。
いや実際、黄色が好きですけれども。

もとい。
そういう傾向があるように思われそうだが、それはつまり「締まった試合」だってこと。
両軍ノーエラー、それどころか随所にファインプレー。
無駄な四死球もなく、まさにプロフェッショナルな戦い。
やっぱり、こういうゲームの方が見応えがあると感じてしまうんですわ、どうしても。

もうね、こういう試合は、結果なんか二の次になるんです。
いや、もちろん勝てばうれしいし、勝つことを願いながら観てますが、
たとえ負けたとしても、みんなの「全力」がひしひしと伝わってくる。
だから、シーツや金本のいい当たりをファインプレーされても、
「ああ、惜しい! でもナイスプレーやなあ」とか思っちゃうんです本当に。

それはまさに、「野球を観た」という感覚。
今日は、両軍の皆さんに、いい野球を見せてもらいました。
しかも0.5差の首位攻防戦。
野球ファンとして、こんな幸せなことは、そう滅多にあるもんじゃないですよ。

あの安藤の鬼ピッチはマジでしびれた。
何ですか、あのフォークのキレは。
昨日8本もホームランが乱れ飛んだ球場で、5回パーフェクトですよ。
3回からはG久保も調子を上げてきて、これぞ投手戦でした。

で、何ですか、あのスンヨプの打球は。
もう絶対、何か降りてきてるとしか思えないわけですが、
それを、「一振りには一振り」でお返しした葛城! 4ヶ月ぶりの2号!

思えば4ヶ月前は甲子園のG戦、9連敗目の試合やったなあ。
1点リードの9回に球児が逆転打を浴びて…。
それが今度は9連勝! とうとう首位。
あの時、4ヵ月後にこんなことになっていると想像した人は、
おそらく一人もおらんかったでしょう。

とりあえず、リーグトップに立ちました。
しかし、まだまだこれから。
ここできっと、去年の怒涛の追い上げの経験がモノをいうはず。
いや、モノをいわせて、厳しい勝負を勝ち抜かねばならん、ということでしょう。

すごいぞ、タイガース。
そのすごさ、まだまだ見ていたいぞ。
by hibinag | 2007-09-08 23:43 | 04-1.野球