人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎風草「久々にゆったり」

7/29 ○9-4YB(甲子園)


昨日、連勝が止まって5割に戻ったんで、絶対に勝ちたいゲーム。
上々の試合運びで、いい勝ち方をしましたね。
こんなゆったりした気分で観れたの、久しぶりやなあ。

今日は1~3番で7打点。
トリがあと2ベースでサイクルという大当たり。
3ベースもホームランも会心やったね。
最終打席、初球を叩いてほしかったなあ。
ま、あのへんの脇の甘さがトリの魅力かもしれんが(笑)。

で、ふと気づくとトリも赤星もいつの間にやら2割9分超え。
2人とも打球が鋭くなってきたもんなあ。
この感じ、続けてほしいですな。

【今日のナイスプレー】
9回表、無死満塁のピンチでファーストゴロを処理したシーツ。
ベースに入ろうとして足が滑り、最後は手からダイブしてベースにタッチ。
何とかアウトカウントを増やして事なきを得た。

ユニフォームはもちろん、顔も土まみれになったアンディー先生。
と、近くにいた藤本が…。

「アンディー、アゴに土ついとるで」

「オー、ドコデスカ?」

「ほら、ここやがな」(とシーツのアゴを拭き拭き)

「オー、サンキューモンキー。助スカッタヨ。
 汚レタ顔デ、オ立チ台ニ立テナイカラネー」

という会話があったかどうかは知らないが、ええシーンでした(笑)。
by hibinag | 2007-07-29 23:33 | 04-1.野球