人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラム・虎風草「おめでとう最後まで観てた人!」

4/20 ○5x-4G(甲子園)


1年に1回あるかないかの試合を2日続けるとは、なんちゅーチームですか!?

いや「阪神です!」とかいうお約束はいいから。


今日は飲みに行ってました。
店を出たのが10時過ぎ。
で、電車に乗って、ふと思い出した。

あれ? メール来ないな…。

メールというのは、ファンクラブ発信の試合結果お知らせメールのことです。
だいたい、試合終了から20~30分後ぐらいに来ます。
仕事場を出る前、5回ぐらいまで進んでて、0-1というのは知ってたんで、
まだ来てないってことは延長かな? とは思ってました。

それから、しばらくしてメールが来て、結果を知ってビックリ!
何やこれ? マジ?
どんな経過やねん? 観たい! 観たい! 観たい!

というわけで、帰宅後は久々にスポーツニュースをハシゴ。
サヨナラタイムリーが狩野と知って、またビックリ!
いやあ、ほんまによう打ったなあ。

で、途中、「時効警察」をはさんで(笑)、ネットで経過のチェックして、
ほかの虎ブロガーさんのエントリ読んで、それでも飽き足らずに、
You Tubeでハマちゃんの同点タイムリーと12回裏の攻撃を観てました。

やっぱり通しで観ると、いいですなあ。
結果を知ってても、何となくドキドキしたりして。
狩野が打った瞬間は、赤星じゃないけど、思わず泣きそうになったわ。

しっかし、もう1回言うけど、どういうチームなんですか阪神は?
実は昨日、試合に負けた後、ふと思ったんです。
阪神って、ここ何年か、年に1、2回、必ずこういうヘンな負け方するけど、
逆に大逆転で勝つとかって、あんまりないなあ、って。

そう思った途端にこれですか。
そういう意味では期待に応えてくれたと…いやいや、まあ…言葉にならんね。

ともかく、昨日の負けを吹っ切るには最高の勝ち方、ということになるのかな。
何しかもう、これを勢いにしないとウソやね。
去年終盤の諦めない戦い。
ファンも含めて、それを思い出させてくれるゲームだったと。

【今日の影のヒーロー】
狩野のプロ初安打初打点のボールをレフトまで取りに行ったセキ。キミはえらい!
よくそこまで気が回ったねえ。
常に周囲に目配りができる、やさしい男なんでしょうなあ。
やっぱり2番が性に合ってるのかも。

そして、12回表の3失点にもめげず、最後まで応援した皆さんは更にえらい!
いやあ、いいシーン見はりましたな。おめでとう!
by hibinag | 2007-04-21 04:20 | 04-1.野球