人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着かない週末

病院のほうは、妻の両親のヘルプがあることもあり、終日自宅待機。
洗濯、ゴミ捨て、古新聞出しなどの雑用と、急ぎの仕事を片づける。

朝、電話が鳴る。
てっきり妻だと思って出ると、昨日、HRI病院へ連絡を取ってくれたS先生だった。
どうやら、その後のことが何も伝わっていなかったらしい。

「昨夜、何度かお電話したんですが、
出られないので、やっぱり入院されたのかなあと…」

ああ、そう言えば、メッセージのない留守電が何件か入っていたな。
私の母が、あまりメッセージを入れない人なので、
てっきり母かと思っていたが、先生でしたか。
それにしても、何で伝えてへんねん>妻
(後で聞いたところでは、
HRIの小児科院長先生が「私から連絡しておきます」と言っていたそうな)

入院した旨や検査の件を、覚えている限り報告。
熱心というか、親切な先生だ。
開業してまだ間がないから、ということもあるかもしれないが、
こういう存在が近くにいてくれるのは頼もしい。

午後、妻が一時帰宅するが、必要な荷物を持って、すぐにとんぼ返り。
点滴と坐薬投与を続けるも、サンの熱はあまり下がらない模様。
むしろ上がってきているようだった。心配。
by hibinag | 2003-06-14 21:58 | 01.日常雑記