人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

願いはいずこへ

七夕の日、お星さまにポッキーがほしいと祈った我が息子。
先日、妻と買い物に出掛けた時も、
スーパーのお菓子コーナーでポッキーをねだったそうな。
つーか、それは星に頼んだんじゃ<ええから買うたれ

妻も、さして拒否する理由もなく、って別に拒否など一度もしとらんのですが、
幼稚園でもちょこっと有名になったらしく、
「ポッキーぐらい買うたりいな!」と、何人かのママ仲間からも言われたらしい。
いや、だから買わないなんて言ってませんてば。

ま、それはさておき、買ってやろうとしたらしい。
ところが、サンは傍らにあるメロンパンにも熱視線。
さすがに、一度に2つというのは教育上よろしくない。
あくまで教育上でっせ。経済上ちゃいまっせ。
つーか、いい加減、貧乏ネタはやめろ俺。

で、妻は息子に「どっちか一つにしなさい」と言ったところ、


「サンくん、メロンパンにするわ」<あっさり


って、キミのポッキーへの思いはその程度やったんかい(笑)。
 
 
ちなみに、週末の北海道旅行から帰ってきた義父母が
お土産に現地限定の「夕張メロンポッキー」を買って来てくれた。
実は、サンの思いを知った妻のリクエストだったらしいが、
まあ、めでたしめでたし(笑)。
by hibinag | 2004-07-15 20:33 | 01.日常雑記