人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついつい

いよいよ今年も押し迫ってきた。

まずはサンを床屋へ連れて行き、
続けて、妻と合流して買い物に行く予定だったが、
散髪を終えて店を出ると雨。
予報では明日降るはずのものが、前倒してきたらしい。
慌てて帰宅。買い物はキャンセルし、掃除に取り掛かる。

とはいえ、これがなかなか進まない。
妻もサンも先日からやや風邪気味なのに加え、私も何となくダルい。
その上、NHKで大河ドラマ「新選組!」の出演者の座談会が
放送されたりして、つい見てしまう。

この座談会、先日のスペシャル(総集編)でほんの少しだけ流れたのだが、
あまりの短さに消化不良を起こしていた。
今日は約30分にわたって放送されたので、そこそこ面白かった。

さらに夕方には、レギュラー時の再放送もあったりして、
やっぱりついつい見てしまい、作業がちっとも進まない(笑)。
結局、部屋の半分だけ、しかも見える所だけ拭いて終了。
残りは来年の暮れにやるか<2年で完結かい
by hibinag | 2004-12-30 23:03 | 01.日常雑記