人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アミーゴ!

今年のセンバツの入場行進曲が、
修二と彰の「青春アミーゴ」に決定したそうな。

これ、今朝のテレビで知ったんだけど…どうなんでしょ?
いや、曲そのものに文句があるわけじゃないんです。
去年唯一のミリオンってことも知ってるし。

でもねえ…「青春アミーゴ」ですよ? いまどき。
「アミーゴ」の上に「青春」ですよお客さん<誰だ

もうね、アミーゴといやあ立花藤兵衛か北村総一朗が相場なわけですよオレ的に。
あ、立花藤兵衛いうてもアトムさんじゃないですよ。
そりゃ、おやっさんといやあ小林昭二さんで、
っておやっさん談義はまあいいとして、
北村サンになった日にゃあ、「踊る大捜査線」のトボけた署長でしかなく、
一気にコミカルな空気がそこらに満ち溢れるってなもんで。

だからね、朝から夫婦で何を確認してたかっていうと、
もし、自分が今年のセンバツに出場して、将来、子供ができた時に

「お父さん、甲子園に出たことがあるってほんと?」

「ああ、2006年のセンバツにな」

「すごいね! その時の行進曲って何だったの?」

「…青春アミーゴ…」

「ビミョー…」

てなことになるのってヤだなあとか、忙しい時間に何やってんだか(笑)。

〔注1〕アトムさん…下條アトム。「仮面ライダー響鬼」で立花藤兵衛役。
〔注2〕「踊る大捜査線」の…北村さん演じる署長と秋山副署長(斉藤暁)、
    袴田刑事課長(小野武彦)の3人は「スリーアミーゴス」と呼ばれ、
    ドラマでは主にお笑い部門を担当。


【今日の蛇足】
「修二と彰」はご存知、ドラマの役名であるが、
ドラマをきちんと見たことがない我々夫婦は、
どっちが修二でどっちが彰か把握していない。
仕方がないので、歌番組などで彼らが一人ずつ映った時には、
「修二か彰」と呼び、今ではすっかり定着しております(笑)。

まあ、この程度の夫婦ですわ。
つーか妻よ、キミはジャニーズ好きじゃなかったのか?
by hibinag | 2006-01-18 13:02 | 08.メディアネタ