人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観察日記

これ、何だか分かりますか?
観察日記_e0061584_1122190.jpg


実はジャガイモなんです。
今、我が家のベランダで育ってます。
ほら、種イモが見えてるでしょ?↓
観察日記_e0061584_11313100.jpg

拡大するとこんな感じ↓
観察日記_e0061584_1155367.jpg


元々は、食べ損なって芽が出始めたジャガイモを、
妻が思いつきで「水栽培」し始めたもので、
ある程度、根が出てきたので鉢に植え替えたんです。
それが今から1カ月半ほど前。

で、上の写真は先週、撮影したもの。
さらに今日は↓ここまで育ってました。
観察日記_e0061584_1133889.jpg


来年の秋には自家製じゃがバターをつくる予定です(笑)。
by hibinag | 2005-11-05 23:04 | 01-1.観察記