人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひかりのくにからオヤジ狩り

朝からサンと「ウルトラマンマックス」を観た。
最近のウルトラマンシリーズは、ちょっと「?」な感じで、
前作「ネクサス」などはほとんど観ていなかったのだが、
面白かったですマックス。

何つーか、スタイルも内容も昔の「らしい」ウルトラマンになっていた。
しかも!
地球防衛連合(UDF)日本支部の最高司令官「トミオカ・ケンゾウ」に黒部進!
UDF専属の怪獣生態学者「ヨシナガ・ユカリ」に桜井浩子!
そう、科学特捜隊のハヤタ隊員とフジ隊員です!

って番組開始から3カ月で今更リキまんでもいいですかそうですか。
だって今日初めて観たんやもん…。

今日の第16話では、黒部サンがなぜかカレーを食いながら登場。
案の定、変身するっぽいポーズをやってくれて大ウケ。
(ただしスプーンではなく、カレーの方を上げてましたが)
と思ったら、やっぱ実相寺さん絡んでましたか。

オープニングのタイトルバックに怪獣のシルエットが出てきたり、
バルタン星人やゼットン、キングジョーなど懐かしいキャラを
続々登場させたり、完全にお父さん狙いなわけですが、
こりゃあ釣られてみるかと思わせてくれました。
朝早い(7:30)んで、来週も観るかはアレだけど<ヲイ
by hibinag | 2005-10-15 12:15 | 06.映画・ドラマ・アニメ