人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスリート並み?

先週は家の用事と気分的な問題でジムをサボった。
今日は2週間ぶりの筋トレだ。

ジムではトレーニングの前と後とで体重を量るのだが、
やる前の計量で、2週間前より何と2.6kgも増えていた。

いつものメニューをこなした後の計量では-0.8kg。
それでも2週間前比では+1.8kgだ。
1回サボったとはいえ、増えすぎだ。
今週は帰宅が遅い日が続き、夕食が遅かったのがいけなかったのか?
う~む、たぶんそれもあるけど、やっぱり食う量だろうなあ。
そんなに無茶食いした自覚はないけど、ちょっとセーブしたほうがいいかも。

ところで、ジムから帰る前には、必ず体脂肪を計る。
いつもは、12~15%ぐらいなんだけど、
今日は体重激増だったので、もっと増えてるかなと思った。

ところが、計ってみたら、何とこれが8.7%!
自分史上最も低い記録だ。
まさかヒトケタになるとは思わなかったなあ。
これだったら、まるでアスリート並みじゃね?
傍から見たら、とてもそんなカラダには見えないと思うけど。

今後、二度とこんな奇跡はないと思うので、ここに記録しておこう。
すげえじゃんオレ←かなり喜んでいる
by hibinag | 2009-08-01 21:41 | 01.日常雑記