人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカな子なんですか?

◆旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた(ロイター)
イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、
GPS(全地球測位システム)への誤入力により、
目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。

ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、
GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。
地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。

カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し
「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、
今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。
また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、
南に向け走り始めたという。



「間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく」って
そりゃ、怒りのぶつけどころがないって話なわけで。
しかしまあ、帰りはウンザリしただろうなあ、気の毒に。
まあ、自分たちがミスったんだからしゃあないけど。
by hibinag | 2009-07-29 13:42 | 02.一般ニュース