人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲子園こぼれ話・その4「ラミちゃんはいい人だ」

最後はちょっといい話を。

試合前、ヤクルトの選手がシートノックを受けるべく、ベンチ前でキャッチボール。
その合間にスタンドのファンに笑顔で手を振るラミレス。
ファンといってもみんな阪神ファンなんですけど。

ノックの時も、捕ったボールをレフトの阪神ファンに向けて
投げ入れつつ、お愛想。阪神ファンも拍手喝采。
打席の時の怖~い目付きじゃなく、ほんと満面の笑み。
いやあ、いい人だなラミちゃん。

どっちのファンとかは関係なく、
球場に足を運んでくれたことへの感謝の気持ちなのだろう。
本当のプロとは、こうでないといかんのだろうなあ。

そういえば、プロ野球史上初のストライキからちょうど1年…。
こういう「いいシーン」はテレビじゃ観れない。
また球場に観に来たいなと思った。
by hibinag | 2005-09-21 22:11 | 04-1.野球