慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

気まぐれで始めてみた。
まだ、いまいち仕組みがよく分からんのだけれど。

http://twitter.com/eggman436
[PR]
# by hibinag | 2009-10-18 18:23 | 01.日常雑記

エコタオル

e0061584_16135817.jpg

2週間ほど前から使っている風呂洗い用のタオル。
めっちゃ泡立ちがよくてお気に入り。
あんまり気に入ったので、もう1枚買ってきてもらった。

泡立ちがいいからボディソープが少しだけでいいし、
泡切れもいいので、すすぐ時の湯も少なくて済む。
エコなタオルなのだ。
これ、おすすめ。

あ、ちなみに今日はサンの9回目の誕生日でした。
両家参加のパーティーは先週末に実施済み。
今日は本人の希望でバッティングセンターに行ってきた。
80km/hにコンスタントに当てていた。
時々いい当たりもあった。
楽しかったらしく、120球も打っていた。
[PR]
# by hibinag | 2009-10-17 23:16 | 01.日常雑記

最高の1枚

9日にリマスター盤が出たことで、最近何かと話題のビートルズ。
各局のニュースで取り上げられていたのには驚いた。
解散からほぼ40年経つというのに、相変わらず人気は根強いね。

で、そんな絡みのYAHOO! の企画。
ありがちなんだけど、「あなたが選ぶベストアルバム&楽曲」みたいなやつで、
芸能人たちがそれぞれ思い入れを語ってる。

オレとしては、どうしても選ばなきゃならないとしたら、
アルバムは「Revolver」、曲は「Strawberry Fields Forever」と決めてるんだけど、
さっきのリンク先をつらつらと眺めていると、PUFFYの由美と同じだった。
そーいや、彼女らの「それが私の生きる道」だっけ?
あれなんか、ビートルズを切り貼りしたとしか思えないような曲だったよなあ。
その作者である奥田民生が、やはり「Revolver」が好きってのも、読み通りだった。
好みが作品に表れてるよね。面白いなあ。

ちなみに私、今のところリマスター盤を買う予定はありません。
ボックスセット、どーかなーと思ったんだけど、35,800円は高いわ。
それやったら空気清浄機でも買うわ(笑)。
まあ、音がいい、いいと言われてるんで、一度聴いてみたいとは思うけど、
そもそも旧CDだってレンタルで借りてコピーしたのしか持ってないし、
高校生の頃せっせと集めたアナログ盤こそがオリジナルだと思ってるので、十分なのだ。
今、プレーヤーが壊れてて聴けないけど(泣)。
[PR]
# by hibinag | 2009-09-15 14:39 | 05-1.Beatles

まあ、そうなんやけど

◆真弓監督 3位争い「面白いやん」(デイリースポーツ)

1.5ゲームの中に3チーム。
まあ、確かに面白いっちゃあ、そうなんやけど、
これが首位争いじゃないところが、どうもねえ…。

CS出たって、勝てる気しないし。
結局、出て終わりって感じ。
ま、予想は5位だったんで、大健闘ではあるんですが。
[PR]
# by hibinag | 2009-09-11 11:59 | 04-1.野球

アスリート並み?

先週は家の用事と気分的な問題でジムをサボった。
今日は2週間ぶりの筋トレだ。

ジムではトレーニングの前と後とで体重を量るのだが、
やる前の計量で、2週間前より何と2.6kgも増えていた。

いつものメニューをこなした後の計量では-0.8kg。
それでも2週間前比では+1.8kgだ。
1回サボったとはいえ、増えすぎだ。
今週は帰宅が遅い日が続き、夕食が遅かったのがいけなかったのか?
う~む、たぶんそれもあるけど、やっぱり食う量だろうなあ。
そんなに無茶食いした自覚はないけど、ちょっとセーブしたほうがいいかも。

ところで、ジムから帰る前には、必ず体脂肪を計る。
いつもは、12~15%ぐらいなんだけど、
今日は体重激増だったので、もっと増えてるかなと思った。

ところが、計ってみたら、何とこれが8.7%!
自分史上最も低い記録だ。
まさかヒトケタになるとは思わなかったなあ。
これだったら、まるでアスリート並みじゃね?
傍から見たら、とてもそんなカラダには見えないと思うけど。

今後、二度とこんな奇跡はないと思うので、ここに記録しておこう。
すげえじゃんオレ←かなり喜んでいる
[PR]
# by hibinag | 2009-08-01 21:41 | 01.日常雑記