慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西宮日記

午後から門戸厄神に出動。
毎年恒例のお参り。
今年はちょっと遅くなった。

帰り、初めて西宮ガーデンズに立ち寄る。
ららぽーとをちょっと高級にしたような感じ。
HMVでオリアンティのCDを探したが、置いてなかった。残念。
妻が「ポーラー・エクスプレス」のDVDを買った。

夕食はイタリアン。
スパゲティとピザ、美味かった。
値段もリーズナブルで満足。

【今日の蛇足】
e0061584_2183585.jpg

「大人のお子様ランチ」ってどゆこと?
大人が食う時点で「お子様」ランチじゃないやん。
[PR]
by hibinag | 2009-11-28 21:10 | 01.日常雑記

11周年

今日は結婚記念日。
とはいえ、特に記念日らしいことはなし。
昨日、前倒しでケーキでお祝いしたから良しとしとこう。

今日はまずユニクロに行った。
下着用にヒートテックが欲しかったんだけど、半袖がほとんどないし、
たまにあっても色付きとかサイズ違いとか。
で、結局断念。
60周年記念てことで、さすがにすごい人だった。

その後、通勤用のコートを買いに行った。
店の人に「(体が)細い」を連発されて嬉しかった。
もちろん営業上のほめ言葉だってことは分かってるけど。

次に妻とサンとマクドに行った。
ベーコンレタスバーガーを頼んだら「今、ベーコンを切らしてまして…」と言われた。
マクドでそんなこと言われたの初めてだ。珍事。

その後、ジムに行った。
今日の体重68.3kg、体脂肪率14.7%。
先週比で体重はほぼ同じだが体脂肪率がちょっと上がった。
まあ、数値的には悪くないけど。

以上、ツイッターのつぶやきをもとに編集。
久々の更新なのに何という手抜き(笑)。
[PR]
by hibinag | 2009-11-21 19:17 | 01.日常雑記

THIS IS IT

特にマイケルのファンというわけでもないのだが、前から気になっていた。
今日は火曜日でレディースデーということもあり、急に思い立って観に行った。

全体的には思っていたとおりの映画だった。
未公開映像満載というか、ほぼそれのみの構成だから、マイケルファンにはたまらないだろう。
リハーサルや打ち合わせのシーンなど、普通なら目にすることができない貴重な映像ばかりだった。

当然のごとくダンスシーンもふんだんに出てくるのだが、とても50歳のオジサンとは思えない。
しかも、その映像のわずか数日後にこの世からいなくなったことを考えると、
何とも言えない感慨が押し寄せてきた。

これだけの映像を残していたというのは、おそらくライブを映像化して、
そこにインサートするために撮影していたのではないかと思われる。
詳しいことは知らないので想像の域を出ないが、本来の形ではないにせよ、
こうした映像が陽の目を見たのは、ファンと関係者にとっては幸せなことだろう。

ただ、急に席を予約したので前から2番目しか取れず、そういう意味で疲れた。
まあ、その分、音の迫力はあったのでよかったけど。

ともかく、限定2週間公開の映画を観たことは、私にとってはかなり稀有な体験だった。
映画館の下にあるCDショップで、ついついベスト盤まで買ってしまった(笑)。
今、我が家のコンポは「Beat It」を奏でている。

この先、ネタバレあり。
[PR]
by hibinag | 2009-11-03 20:29 | 06.映画・ドラマ・アニメ