慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

城島入団

まあ、例によって賛否両論あるわけだけれども、
私は「阪神ファン」なので、阪神のユニフォームを着てプレーする選手はみんな応援する。
それは新井の時も書いたことで、これからも変わらない。

ただ、これによって矢野の選手としての立ち位置が厳しくなるのは確か。
そのあたりをどうするのか、首脳陣としては悩みの種になるだろうな。

狩野については、気の毒だという声も聞くが、私はそうは思わない。
むしろ城島を押しのけて正捕手の座を奪ってやるぐらいの気持ちで頑張ってほしい。
そうすれば、チームは今よりもっと強くなるはずだから。

あと、これは要らんことだけれども、もし城島が活躍できなかったら、
その時は大変なことになるだろうなということは容易に想像がつくので、
あくまで「阪神ファン」として、そうならないことを祈ることにする。
[PR]
by hibinag | 2009-10-27 18:37 | 04-1.野球

ツイッターその後

始めて4日目。意外にハマった。
フォロワーも徐々に増えてきて楽しい。

まあ、大きな感想としては、コミュニケーションツールというよりは、
どちらかと言うと一方的に情報(そんな大したものじゃなくても)を発信するメディア
という性格の方が強いのかなという印象。
自分がフォローしている人に返信しても、
返してくれる人もいれば、そうでない人もいて、そのへんの自由さが逆にいいのかも。
(もちろん、こっちが発信する内容にもよるんだけど)

まあ、何より、予想以上に心の張りになってるのはありがたい。
どこまで続くかは分からんけど、とりあえずつぶやき続けてみよう。ぶつぶつ。
[PR]
by hibinag | 2009-10-21 11:37 | 01.日常雑記

ツイッター

気まぐれで始めてみた。
まだ、いまいち仕組みがよく分からんのだけれど。

http://twitter.com/eggman436
[PR]
by hibinag | 2009-10-18 18:23 | 01.日常雑記

エコタオル

e0061584_16135817.jpg

2週間ほど前から使っている風呂洗い用のタオル。
めっちゃ泡立ちがよくてお気に入り。
あんまり気に入ったので、もう1枚買ってきてもらった。

泡立ちがいいからボディソープが少しだけでいいし、
泡切れもいいので、すすぐ時の湯も少なくて済む。
エコなタオルなのだ。
これ、おすすめ。

あ、ちなみに今日はサンの9回目の誕生日でした。
両家参加のパーティーは先週末に実施済み。
今日は本人の希望でバッティングセンターに行ってきた。
80km/hにコンスタントに当てていた。
時々いい当たりもあった。
楽しかったらしく、120球も打っていた。
[PR]
by hibinag | 2009-10-17 23:16 | 01.日常雑記