慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マイケル死去

マイケル・ジャクソンが死んだ。享年50。

青春という言葉を持ち出すのは、なかなか気恥ずかしいものがあるが、
私の青春時代の最大のスターの一人だった。
何だかんだ言って、やっぱりあの「スリラー」の衝撃は凄かった。

そう言えば高校時代、クラス中の男子がムーン・ウォークの練習をしていたっけ。
誰一人、うまくできるヤツなんていなかったけど。

「The Girl Is Mine」や「Say Say Say」などでポール・マッカートニーとも共演したマイケル。
元気で輝いていたあの頃の彼を思うと、改めて何だか遠くへ来てしまった気がする。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by hibinag | 2009-06-26 17:50 | 05.音楽
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200906160085a.nwc

で、どっか他の中国の地域でバッタもんのキティのテーマパークができたら、
ちょっとは考えを変える…わけねえよな、たぶん。
[PR]
by hibinag | 2009-06-16 17:07 | 02.一般ニュース

老化

ある有名人の名前を完全にド忘れ。
その人が出演した映画のタイトルは覚えていたので、
検索しようかと思ったが、意地でも思い出してやろうと思って、やめた。

しかし、まったく出てこない。
顔ははっきり思い出せるのに、何にも浮かんでこない。
頭を抱えた。
比喩的にではなく、本当に抱えた。

5分後、ようやく下の名前だけ思い出した。
どういうわけだか、下だけ出てきた。
なのに、苗字が思い出せない。

で、さらに2分後。
やっと苗字が出てきた。
フルネームを頭の中で復唱してみた。
うむ、間違いない。

てか、別に、その時どうしても思い出す必要のあった名前じゃなかったんだけど、
ひょんなことから、「あれ、何て人だっけ?」てのが浮かんでしまって、みごとに翻弄された。
くそ。
[PR]
by hibinag | 2009-06-12 17:12 | 01.日常雑記

つまらない毎日

毎日が、つまらない。
でも、つまらないと感じられることは、いいことだ。
つらいと感じなくてすむから。

走るのは、しんどい。
走らされるのは、さらにしんどい。

みんなが、つまらない毎日を受け入れ、
それをいいことだと思うようになれたら、
きっと、もっと平和な世の中になるのに。
[PR]
by hibinag | 2009-06-10 17:09 | 01.日常雑記

おひさ。

ちょっと心配かけちゃったみたいなんで、久しぶりに更新。
3ヵ月ぶりかあ。あはは。

まあ、大まかに言えばちょっとしたスランプです。精神的な。
とはいっても大丈夫な時は全然大丈夫だし、
でもダメな時が突然やってくるという。

何だろね。
トシのせいかもしんないし、ほかに理由があるのかもしんないし。
よく分からない。

そんなわけで、ブログも何となく億劫になっちゃって。
ほったらかしにしちゃいました。

まあ、そんなこと言いながら、GWには「美女と野獣」を観に京都へ行ったり、
半月ほど前にはキッザニア甲子園に行ったり、
ある程度、真っ当な生活はしてます。

野球も観てます。
今年は甲子園に行く予定はありませんが。
開幕前から、今年は5位だなと思っていたら、本当に5位なのがシャクだけど。

ま、ともかく、そういう様々のことをここに書いたり、写真アップしたりってのが、ちょっと面倒くさくて。
すんません。

こういうのって、何かきっかけがないと再開しにくいよね。
心配していただいて、ありがとうございます。
長い間、放置しちゃってごめんなさい。

さて、次はいつかな?
明日かもしれないし、また3ヵ月後かもしれない。
そんな感じです。
[PR]
by hibinag | 2009-06-02 18:14 | 01.日常雑記