慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

読了

漫画「MAJOR」、70巻まで読了。
面白かった。感動した。
貸してくれた人に感謝。

でも、話はまだまだ続いていく。
すでに71巻も出ているらしい。
実は私に感化されて、サンは去年のクリスマスに、
義父にプレゼントとして単行本をねだった。
というわけで、今、サンの書棚には1~4巻だけだが置かれている。

今後はそこに71巻以降が続いていくことになるはずだ。
その間を埋めるのはなかなか大変、というか、埋めるかどうかも分からないが、
父子でハマった最初の作品として刻まれていくことは、どうやら間違いなさそうだ。
[PR]
by hibinag | 2009-02-28 18:27 | 07.本・コミック

ヤな世の中

■転んでも救えない社会、「自分で転んだ!」と老人が必死にアピール―中国(レコードチャイナ)

こういうの、何て言うんだっけ?
人の親切がアダになるというか。
助けてやったのに逆ギレされちゃ、そりゃたまらんわなあ。

けど、記事中の老人、助けてもらえてよかったよね。
「自分で転んだんだ!」とアピールしたのに、「あっそ」とか言われたら悲しいよなあ。
そういう意味では、まだ救いがあったということか。
[PR]
by hibinag | 2009-02-25 14:46 | 02.一般ニュース

インフルエンザ

サンがインフルエンザにかかってしまった。
予防注射したのに。
まあ、してもなるもんはなるらしいけどさ。

サンの学校じゃ、学級閉鎖になっているクラスもあるみたいだし、
そういう意味では、常に危険はつきまとうわけで。
とりあえず今週は大人しくしとくしかないみたい。

さて、こっちももらわないように用心しないと。
私も妻も予防注射はしたけど、完璧じゃないってことが証明されちゃったわけだし。
差し当たりマスクでガードだな、こりゃ。
[PR]
by hibinag | 2009-02-23 22:39 | 01.日常雑記

届け

妻が好きな劇団四季のミュージカル「美女と野獣」が4月から京都で始まる。
今日から予約受付開始ということで、ネットで予約。
コンビニ支払い指定にしたので、近くのローソンで払い込んできた。

帰ってきてから、プリントアウトしていた予約票を見直してみたら、
チケット郵送先の住所に、マンションの部屋番号が書いていなかった。
あちゃー。

実はネットの画面に入力するとき、なぜか直接入力することができず、
Windows標準のメモ帳に入力してからコピペしたのだが、
どうも、そんなことが絡んで書き洩らしてしまったらしい。
痛恨のミス。

とりあえず番地までの住所と名前があるから、おそらく無事に届くとは思うが、
発送される来週半ばぐらいまでは、ちょっとヤキモキな日が続くかも。
決して安くない買い物なんだから、ちゃんと届いてくれよ~。頼むぞ郵便局。
[PR]
by hibinag | 2009-02-22 16:55 | 01.日常雑記

辞任

中川財務相が辞意表明(記事リンク)。

もう、どうせ辞めちゃうんだから、いっそのこと、

「いやあ、酔っ払ってたんで、あんまり覚えてない」

とか言っちゃえばいいのに。

てのは悪い冗談にしかならんか、やっぱし。
けど、風邪薬の飲みすぎであんなになるってのは、どう考えても解せないんだけどなあ。
てか、風邪薬を飲みすぎること自体がダメだろって話で。
用法・用量を守って正しくお使いください。ピンポン。
[PR]
by hibinag | 2009-02-17 19:24 | 02.一般ニュース

あれま

■公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査(産経新聞)
阪急百貨店と阪神百貨店を経営する阪急阪神百貨店(大阪市北区)が昨年、
プロ野球・阪神タイガースの優勝を見越して下請け業者に発注していた記念商品について、
優勝を逃したため代金の半額分だけ支払っていたことが13日、関係者の話で分かった。
公正取引委員会は、下請け業者に不当に代金を値引きさせていた下請法
(下請代金の減額の禁止)違反の疑いがあるとして調査。近く同社に勧告を出すとみられる。


何だかまあ、とんだところでという感じで。
逃した魚はデカかったというか、とんでもないところにまで影響するんやねえ。

さあて、今年はどうかな?
[PR]
by hibinag | 2009-02-13 18:22 | 02.一般ニュース

ウルトラシリーズ

「歴代ウルトラ6戦士をイメージした炭酸飲料発売」という記事があったので読んでみたら、

初代ウルトラマン、ゾフィー、セブン、帰ってきたウルトラマン
まではいいとして、あとの2つがなぜかティガとメビウス。
う~む、やっぱここはエース、タロウだろ? っていうのは世代の問題かしらん?
[PR]
by hibinag | 2009-02-06 17:35 | 02.一般ニュース

節分

節分の恵方巻に

手巻き寿司

はどうかと思うぞ。

もぐもぐ←食うた
[PR]
by hibinag | 2009-02-04 00:31 | 01.日常雑記

筋肉痛

両腕の上腕三頭筋が痛い。
力こぶができる側じゃなくて、外側の方ね。

スポーツジムはたいてい土曜日に行くことにしているのだが、
一昨日は妻が外出するため、サンと留守番。
よって、筋トレは昨日となった。
それだけじゃないと思うけど、どうもそれも関係しているような。

でもまあ、筋肉痛はともかく、正月明けに突如2kg近くも増えててびっくりしたんだけど、
昨日、測ったら通常よりも落とせてたんで、それは良かったなと。
正月はどうしても動かずに食べちゃうからねえ。
ここんとこは腹八分目じゃないけど、少なめにするようにコントロールしてます。
これを続けないとね。
胃が大きくなると、クセになっちゃうからね。
[PR]
by hibinag | 2009-02-02 18:59 | 01.日常雑記

T.K.G.

たまごかけご飯がブームで各地に専門店までできているそうな(記事)。

専用醤油があるのは知ってたけど、専門店とは、また思い切ったというか。
でもそれで行列ができてるところもあるらしいから、世の中、何が起こるか分からない。

記事によると、最近は「たまごかけご飯」のことを略して「T.K.G.」と呼ぶらしい。
「明日、T.K.G.行く?」みたいなノリ?

でもまあ、確かにうまいよねT.K.G.は。
人気が出るのは分かるような気がする。
[PR]
by hibinag | 2009-02-01 21:51 | 02.一般ニュース