慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土産物色中

e0061584_11572464.jpg

これを買うかどうかは未定。
[PR]
by hibinag | 2007-12-31 11:57 | 09.紀行・リポート

白っ!

e0061584_7392058.jpg

おはようございます。
ホテルの部屋から見える風景です。

白いです。
ふぶいてます。
ヒュンヒュンいうてます。

おはようございます。
何で2回言うんだ俺。
[PR]
by hibinag | 2007-12-31 07:39 | 09.紀行・リポート

そんなこんなで

e0061584_1873318.jpg

カニです(*^-')b
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 18:07 | 09.紀行・リポート

今からディナー

e0061584_1745072.jpg

蟹を食うつもりなんですが、全然蟹っぽくない不思議なお店です。
でも網元らしい。
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 17:44 | 09.紀行・リポート

海鮮どん

e0061584_1323464.jpg

って西郷さんじゃないんだから。
それはさておきランチです
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 13:02 | 09.紀行・リポート

日本の車窓から

e0061584_11155180.jpg

粉雪~♪みたいな。
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 11:15 | 09.紀行・リポート

新神戸駅

e0061584_854673.jpg

久しぶりに来たら、リニューアルされてた。
間もなく出発です(^^)v
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 08:54 | 09.紀行・リポート
この暮れも押し迫りまくったタイミングで、旅行に出かけます。
1泊なんで大晦日の夜には帰ってくるんですが、
おそらく年内の更新はこれが最後になると思います。

行き先は、今はあえて書きません。
年明けにゆっくり書きたいと思います。

そんなわけで、2007年はありがとうございました。
2008年もよろしくお願いします。
[PR]
by hibinag | 2007-12-30 00:36 | 01.日常雑記

毎年恒例

クリスマスの頃はイコール年末も押し迫っちゃったりしているわけで、
例年、忙しいものと相場が決まっていたりする。

今年のサンタのプレゼントはちょいとグレードアップしていて、
Wii+リモコン(追加)+ソフトの豪華3点セット。
発売からほぼ1年後ということで、最初はゆったり構えていたのだが、
周囲から、また品薄になるかもよ? という声がちらほら聞こえてきて、
半信半疑ながら、去年の経験からいっても無視するには忍びなく、
何と11月のアタマには調達を済ましておいた。
我ながら用意周到すぎる。

ちなみにソフト(Wiiスポーツ)は本体でもらったポイントをフル活用。
そのために、本体購入時にレジで店員に「ソフトはよろしかったですか?」と
気色悪い過去形で聞かれたが、「いえ、今はいいです」と断って支払を済ませた後、
改めてソフト売り場でブツを手に入れ、再度レジに並び直した。
庶民サンタは何かと物入りなのだ。
(今思えば、そんな面倒なことせずに、その場で交渉すればよかったのかも)

で、1カ月半以上、我が家のタンスの上(の奥の方)で待機した後、
25日の朝、漸くWiiは満を持してリビングに登場したのだが、
冒頭に書いたように、忙しくて私はいまだに遊んでいない。
サンが遊んでいるところも見ていない。
昨日は久しぶりに早く帰宅できるはずだったのに、何だかんだで遅くなったし。

が、年内の宮仕えも今日で一応ピリオド。
明日あたり、いよいよWiiデビューかなあ、と目論んでいる。
ええ、実はまだやったことないんです。
これに関してはサンの方が先輩なので、教えてもらうことにしよう。
まだ老いてはいないが、ぼちぼち子に従ってみるのも一興かと。
[PR]
by hibinag | 2007-12-28 10:22 | 01.日常雑記

歳末の風物詩

ほんの1時間ほど前まで、M-1グランプリ決勝を見て笑ってました。
いやあ、もう、すっかり冬の、っつーか年末の風物詩やなあ。
我が家ではあたかも紅白のような扱いですし。
これを見ないと年越せません、てな感じで。

これまで、優勝は私が常日頃から面白いと言っていたコンビが多く、
それに該当しなかったのは一昨年のブラマヨぐらい。
それはつまり、いかに私の笑いに対する感度がいいかを示している
わけでは全くなく、笑いのツボが恐ろしくオーソドックスだということですわ。

で、今年の優勝は、サンドウィッチマン。
敗者復活からの優勝はM-1史上初の快挙だったわけですが、
すみません、私、この人たちまったく知りませんでした。
てか、初めて見た。
つまり今日初めてその存在を知ったわけです。

しかし、確かに面白かった。
特にボケの人の雰囲気が最高。
オール巨人さんが言ってたけど、何でこの人たちが準決勝で負けたんだろ?
いやあ、世の中にはまだまだ知らないお笑いさんがいるなあ。
そういう意味で、いいものを見せてもらいました。
知らないものは一度は試しておかないと了見を狭くするよ、って榎本さんも言ってたし。
榎本さんて誰だよ。

【今日の蛇足】
見なければ年を越せないはずのM-1ですが、実は唯一、2004年だけ見逃しました。
大河ドラマ「新選組!」の総集編を見ていて、すっかり忘れてた…。
この年優勝したアンタッチャブルも大好きなんだけど…惜しいことをした。
で、いまだに見れてない…。
あとでYouTube探しに行ってみよう←DVD買えよ


関連リンク 「M-1に涙」
[PR]
by hibinag | 2007-12-23 22:13 | 08.メディアネタ