慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の母と息子の会話

「お母さん、ゾウとマンモスはどこが違うんやろ?」

「う~ん、どこが違うんやろなあ…鼻の長さかなあ?」

「(絵を見ながら)でも、どっちも鼻長いで」

「せやなあ…どこが違うんやろ?」

「…あっ! 分かった!」

「何? 何?」

「ゾウとマンモスはな…

髪型が違うねん!



■マンモス
e0061584_2323617.jpg









■ゾウ
e0061584_2324868.jpg










「#$%&*@!(爆)」←母悶絶


「…あとは、色やな
[PR]
by hibinag | 2007-01-22 23:05 | 01.日常雑記
「ダイエットは女性が一番気にすること。もう番組を信じられない」(大阪市・女性・24歳)

「今のところ効果はなかったけど、やせるのを楽しみにしていた。
これまでも番組を信じていろいろチャレンジしてきただけに、頭にくる」(東京都・女性・30歳)

「中年太りが気になり出していたので、においを我慢して食べ、太っている同僚にも紹介し、
スーパーも探し回ったのに…。だまされた」(大阪市・男性・44歳)



「発掘!あるある大事典2」の番組捏造事件。
「納豆にダイエット効果がある」というのを信じ、普段は見向きもしなかった視聴者が
突然、納豆に群がったため、品薄・品切れが続出したんだとか。

が、番組の内容のほとんどが根拠なしのでっち上げだったことが発覚。
それを聞いて、急に納豆に走った人らが、がっかりしたり怒ったりしている、と。
(上記コメントは複数の新聞記事から引用)

「だました」側のテレビ局は言語道断。
放送内容そのものはもちろん、おそらくは番組制作会社に丸投げし、
ろくに検証もしていないであろう、その姿勢
も含め、非難されてしかるべきだ。

が、「だまされた」と怒っている方も、ちょっとどうかと思うんだよなあ。

つづきはCMのあと。
[PR]
by hibinag | 2007-01-21 14:55 | 02.一般ニュース

欧米か?

さて、つい今しがた、とある店でメシを食ってきたわけだけれども。
隣の隣の席の白人女子2名(おばちゃん&お姉ちゃん)のおしゃべりが、それはもうラウドネス

何かもう、休符がない感じ。
ブレス無視。
音鳴りっぱなし。
しゃべるしゃべる。
てか食うてない。

聞きたくなくても飛びこんでくる音からすると、どうやらドイツ人?
大阪人は声がデカイなどと揶喩されることが多かったりするわけだけど、
はっきり言って比じゃないね。負けた。
いや、別に勝ちたくはないわけだが。
つーかフツーにうるせえ!

食わねえんなら早く席立てって。
待ってる人いるんやからさ。
てか久々の更新がこんなササクレモードで、悪いとは思っておるわけなんですけれども。
[PR]
by hibinag | 2007-01-19 13:48 | 01.日常雑記

どんとこいメタボリック

つーことで、例のメガマック、食ってきましたよ。

e0061584_1827261.jpg

↑パッケージ。字がはみ出してます。規格外です。

e0061584_18275765.jpg

↑若干ズレてるところがポイント。
 ハンバーグ4枚でこれだから、ヨッタマックがいかに荒業か分かります。

感想というほどのものはないけど、思ったほど食いにくくはなかった。
ボリューム感もさほど感じなかった。ビッグマックと大差ない感じ。
そういう意味では、やや拍子抜けかな?
隣のテーブルの小学生もペロッと平らげてたし。

味はというと、もちろん予想通り、フツーにハンバーガーでした(笑)。
ということで、やはり「食った」という事実が最も重要なブツってとこかな。
期間限定みたいなんで、体験したい方はお早めに。
私? もういいですわ(笑)。
[PR]
by hibinag | 2007-01-13 22:25 | 01.日常雑記
少し前の話題だが、前からちょっと気になっていたことを。

全国高校ラグビーで優勝した東海大仰星高校。
終盤、リードを広げた時点で、4日前の試合で骨折したレギュラー選手が出場した。
以下、大阪日刊スポーツより引用。


3日の準々決勝長崎北戦で右足首を骨折したWTB北野が、後半ロスタイムに途中出場した。
右足はスパイクごとテーピングで固定。左足で踏ん張りながらピッチへと飛び出す姿に観客も
驚いたが、北野は「みんなが出してやるって言ってくれたんで、それを信じていた。夢が叶った」
と仲間に涙ながらに感謝。土井監督も「高校教育の一環として出してやりたかった。勝負には
厳しさも必要だが、愛情で育てるのもいい」と言葉を詰まらせた。



頂点への道半ばで不運に見舞われた主力選手。
高校最後の試合でもあり、優勝を決める瞬間にグラウンドに立たせてやりたい。
その気持ちはよく分かる。

つづき。。。
[PR]
by hibinag | 2007-01-12 22:44 | 03.主張

幸運の配分

年明けというのは、何かと行事が多くて、今日はいわゆる一つの十日戎。
西宮神社では恒例の「ラッキーマンレース」が行われました。
記事はこちら。3年前、ズルしたのがバレて一番福が返上されたことで話題になったアレです。

で、今年は去年の一番福の人が「連覇」したらしいんだけど、
さっきの記事を読んで、思わず「おいおい」と。一部引用。

(一番福を手にした)粂さんは元球児で姫路工の選手として01年のセンバツにも出場。
昨年は仕事で怒られっぱなしだった。今年はもっと運を生かせたら」と
2度目の福に期待を寄せていた。


いや、それってこの行事で1年分の運を使い果たしたってことじゃないのか、と。
なのに、またやっちゃったのか元高校球児、と。

2007年、一番福男の前途やいかに。
[PR]
by hibinag | 2007-01-10 12:29 | 02.一般ニュース
全国的に成人の日。
今年も各地でバカが暴れたらしいね。読売の記事を一つ引用。


■新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、
新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。

このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、
造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、
警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。

調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら
面白いだろうと思った」と供述している。

(以下略)



器物を損壊させることのどこが面白いのかさっぱり分からん、というのは置いておくとして、
もっと分からんのは、こういうことをするヤツらの心理だ。

いや、「退屈やから騒いだれ!」とか、そっち方向の心理ではなくてね。
何でこういうことをするのか動機は分からんし、別に分かりたくもないけど、
仮に、「来賓の祝辞が退屈だから」だとすれば、じゃあ、何で彼らは式典に参加するの?
別に自由参加なんやし、式典が退屈なのは分かってるんやから、来なきゃいいやん。
友達と集まれるから、なんていう副次的な理由はナシね、この場合。
式が終わってから好きにつるめばいい話なんやから。

ていうかさあ、小さいよねえ、スケールが。
結局、大人を困らせてるだけ、って意味では幼稚園児と同レベルなわけで。
それが、自分たちも困らされる側に立つための儀式で、ってのがシャレになんないし。
所詮、法律上だけの話で、心が全然オトナじゃないわけですけども。

まあ、何にせよ、こういう一部のバカのせいで、大半のノーマル新成人が気の毒だね。
ただでさえ、ここ数年、槍玉に上がってるんやから、もうちょっと考えろよ。
と言ったところで無駄か、こういう輩には。
[PR]
by hibinag | 2007-01-08 22:12 | 02.一般ニュース

6歳児のリクツ

「お父さんは、なんでリンスしないの?」

湯船からサンが尋ねてきた。
私は、サンが使っている普通のものではなく、海藻エキスの入った別のものを使っている。
その時も、ちょうどそれを髪につけている時だった。

「お父さんのリンスはこれや」

「ふうん。何でそんな色なん?」

サンが使っている白いリンスと違い、私のは濃い茶色。
見た目には、あまりきれいな色ではない。

「これはな、海藻の成分が入ってるんや。髪の毛にええんやで」

「海藻って?」

「たとえば、コンブとかワカメとかやな」

「じゃあさ、コンブとかワカメとか、

頭に乗せとったらええんちゃうん?


いやあ、ええとしても、お父さんはパス。むしろスルーパス。


【ちなみに】
サン、風呂から上がって間もなく、

「あっ! リンスするの忘れとった!


ワカメ乗せるぞ!
[PR]
by hibinag | 2007-01-04 22:50 | 01.日常雑記

もう3日たったよ。

早いもので、2007年も残すところ、あと362日です。
皆様、よいお年を。
って鬼を笑かそうっちゅう魂胆か俺。

それはさておき初詣です。
今年は私史上初めて、門戸厄神に繰り出しました。
いや、門戸厄神に行くのは4度目ですが、初詣としては初めてと。

過去3回はいずれも秋に行っており、いつも閑散としたものでしたが、
今日はさすがに人も多く、駅からの道も境内も屋台が並び、
我々の知っている門戸厄神とはまるで違う雰囲気でした。

門をくぐってすぐ、本堂へと続く坂道に行列ができており、
いきなりゲンナリな感じでしたが、前方へ確認に行くと、おみくじを待つ列でした。
運試しにまるで興味のない南出ファミリーは躊躇なくスルー。
厄除け開運のお札とお守りを買って、とっとと退散しました。

【今日の新春広告】
阪急某駅で見つけたポスター。
十日戎の広告に、タカラヅカの人と並んで阪神・矢野が起用されてた。

写真はこちら。
[PR]
by hibinag | 2007-01-03 19:32 | 01.日常雑記

あけまして

おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

e0061584_023752.jpg

今年の年賀状のためにつくった別案を、少しアレンジしたものです。
結局、子供の写真メインのものを採用したので、これはこちらで。
[PR]
by hibinag | 2007-01-01 00:03 | 01.日常雑記