慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■紀香&陣内、2月17日挙式…初のツーショット会見(スポーツニッポン)
今日はもう、ワイドショー関係はこの話題で持ち切りやろねえ。
私も今朝、「おは朝」でちょこっと見ましたけど、
紀香が「これからは1歩下がって…3歩下がってついて行きます」
みたいなことを言った時に、どうせやったら、

紀香「1歩下がって…3歩下がって…10歩下がって…」
陣内「下がりすぎやん!」

とかいうやり取りを見たかったなあ、とか言ってごめんなさい。
つーか、あの場じゃさすがの陣内もツッコめんかったかもな。

で、挙式は生田神社か。近いな。
2月17日は…土曜日か。


行っとくか?←ヲイ


ま、私が行くかどうかはともかくとして、行っちゃう人多いかもね。
東急ハンズに行ったついでに←ついでかい

つーか、あんな街中で週末に挙式ってチャレンジャーやなおい、とか思ったり。
「家が平家なので」は「家が平屋なので」の間違いではないのか、とか思ったり←待て俺

それはともかく、私がこのニュースのたびに気になっているのは、
陣内くんとお友達の阪神選手会長が披露宴に呼ばれるのかどうかなんですが(笑)。
つーか、とりあえず赤星のコメントまだー?(爆)
[PR]
by hibinag | 2006-12-27 15:40 | 08.メディアネタ

M-1に涙

いやあ、おもろかった、M-1。
特に最終決戦の3組。最高やったね。

中でもやっぱり、今日はチュートリアルやったなあ。
優勝したから言うわけじゃないけど、ずっと好きやったんですよ、このコンビ。
数年前の「オッサンネタ」にハマって以来で、コントやけどヘンな外人ネタも好き。
土曜朝の「せやねん!」(毎日放送)のレギュラーってこともあって、
何となく親近感もあったし。
男前好きの妻は、もちろん徳井君のファンです(笑)。

今日のネタは、去年と展開は同じやけど、格段に今年の方がおもろかった。
これは、持ち芸に磨きがかかったということなんやろなあ。
最終決戦では、もう笑い過ぎて途中で涙が出てきたんですが、
それがどうも、単におかしいからだけのものではなくって、
いわゆる目頭が熱くなる類の感情が入り混じってきて、何か不思議な気分でした。

あれはきっと、あまりの熱演ぶり爆発ぶりに感動してたんやろなあ。
隣で見ていた妻も、同じように笑いながらしゃくり上げてましたよ。
笑いを越えた感動。
おこがましい言い方ですが、ずっと見守ってきた芸人さんがひとり立ちしたみたいな、
「ここまでよう頑張ったなあ」的な、あるいは親のような心境がベースにあって、
この感情は成り立っていたのかなと。

それにしても、振り返ってみると、今年はいろんなもので泣きました。いい意味で。
夏には高校野球の決勝戦を観て泣き、秋にはウルトラマンの映画で泣き、
そして、今日はついに漫才で泣いてしもた(笑)。
我ながらミョーな感じですが、どんなジャンルでも人の心って動くものですねえ。

【今日の蛇足】
本編で書いた「せやねん!」。
去年のM-1で優勝したブラックマヨネーズも出演中。
第1回優勝の中川家もかつてレギュラーで出演していた。
で、そのコーナーを引き継いだのがチュートリアル。
今年で6回目のM-1の優勝者の半分を輩出したことになるわけで、
実は密かにM-1登竜門かも。
[PR]
by hibinag | 2006-12-25 00:49 | 08.メディアネタ
■マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も(ビジネスアイ)

日本マクドナルドは20日、主力商品「ビッグマック」の2倍となるビーフが4枚入った「メガマック」を、
期間限定で発売すると発表した。価格はビッグマックより70円高い350円。
来年1月12日から2月4日まで販売する。


ついに来たか。
メタボリックもロハスもノロウイルスも、みんなまとめてかかって来んかいっ!
てなもんである、って知ってる単語テキトーに並べるなよ俺よ(笑)。

それはともかく、これがどんどん進化すると、
やがてはあの「ヨッタマック」になるわけだよなあ。
や、進化なんだか退化なんだか、そこらへんはビミョーだけどさ。

にしても、「ヨッタマック」でググッてみると出るわ出るわ。
元ネタはたぶん「MEGA MACの誘惑」ってやつだと思うんだけど、残念ながら閉鎖されてる。
でも、そのかわりと言っては何だが、「ヨッタモス」やら「グルーチョフレッシュ」やら、
類似品つーか派生品もいろいろ登場してたみたいで、
そんなに肉が食いてーかおめーら?

…うん、食いたいな(笑)。
まあ、いろいろやってる人たちがみんな「肉が食いたいから」ではなさそう、
っつーか、ほとんどそうじゃないような気がするんで、食べ物を粗末にしちゃいけねえぞ、
と自戒も含みつつ、やっぱ頼んじゃいそうな予感ビンビンの「メガマック」ではある。

やべえ、今日は話が広がりすぎた、的なつづき。
[PR]
by hibinag | 2006-12-21 17:11 | 02.一般ニュース

クリスマス短信

先日書いた「ダイボイジャー」ですが、昨日、無事に届きました。
サンが幼稚園に行っている間に来て、速攻で隠したんで写真は撮ってません(笑)。

ま、何にせよよかった。
おわびの手紙も書かなくて済んだし。

後はイブ当日、期待と興奮でなかなか寝ない我が家の6歳児を、
どないかして早く寝かしつけないといけません。
いや、「早く」だけでなく、「深く」眠らせないといけないのです。

というのは、我が家は収納場所があんまりなくて、
今回の玩具クラスのデカさの箱を入れられるのは、家中で唯一の押入れのみ。
で、それがあるのが、ご想像どおり寝室なのです。

もう、こればっかりは背に腹変えられない状況でして、
毎年、ハードルの高い戦いを強いられるわけですが、
いずれこういうところからサンタさんはいなくなっていくのかもしれんなあ、とか思ったり。
[PR]
by hibinag | 2006-12-20 22:01 | 01.日常雑記
世はクリスマスシーズン。
我が家のサンタも、ぼちぼち動き出さねばならない。

今年のサンの希望は「超絶轟轟合体DXダイボイジャー」
「轟轟戦隊ボウケンジャー」に割と最近登場したロボットで、
まあ、言ってみればクリスマス商戦向けの新キャラなわけだが、
車だの船だの5台の乗り物が合体したもので、くっ付けても離しても、なかなか面白いらしい。
去年のマジレンジャーの同種のロボットは、番組にはほとんど登場せず、
それでいいのか状態だったが、今年のはそこそこ登場しているみたいだし、
南出サンタ(私と妻の総意)も承認することにした。

までは良かったのだが、トイザらスなどネットモールでは「売り切れ」「入荷未定」が続出。
やむなく近所のトイザらス3店舗に問い合わせたところ、これも全滅。
あちゃー、出遅れた!
南出サンタ、ピーンチ!

結局、あちこちの店を駆けずり回り(Webで)、何とか予約申込はできた。
が、「19日以降入荷次第順次発送予定」との条件つきなので、実はまだ予断を許さない。
万に一つ以下だとは思うが、25日までに届かない可能性も否定し切れないのだ。

というわけで、最後の手段として「サンタからの手紙(おわび)」を書くことも考えている。
つーか、これほど人気なのか「ダイボイジャー」。
ちょっと甘く見てたかもなあ。
PS3やらWiiやらだけの騒ぎかと思ってたんだけど、やっぱ旬の商品はコワイってことやね。
[PR]
by hibinag | 2006-12-12 19:39 | 01.日常雑記

園児るぼくら

昨日、サンの幼稚園で発表会があった。

サンのクラスの演目はミュージカル(!)。
以前、ちょこっと触れたとおり、サンは主役格の役をもらっていたので、
観に行きたい度マックスだったが、仕事を休むわけにもいかない。

上演は昼イチあたりと聞いていたので、クライアントか業者さんと打ち合わせ
とかいう名目で途中抜けして観に行けないかと画策もしたが、
いかんせん幼稚園は神戸、仕事場は大阪。遠すぎる。
こういうことに関しては諦めが悪いので、わずかなチャンスに期待したものの、
こんな日に限って何やかやと忙しく、外出どころではなかった。無念。

同僚が風邪でダウンして、それはそれで「お大事に」という話なんだけど、
こっちが休みたいぐらいだったので、何か「先を越された」感がふつふつと。
完全に間違った感覚なんだけど。

ま、そんなわけで、夜、妻撮影のビデオで観劇。
同じ役が3人の子供に割り振られているので、出演時間はそんなに長くないが、
いつものように幕が開いて、最初にピンで登場し、セリフを言い、歌も独唱という役割だけに、
それ以前にリハを観た妻は、「登場の時、顔が強張っていた」と心配していたけど、
本番ではそんな感じは全くなく、トチリもなく、声もよく出ていた。
発声(というか声のデカさ)としては、一番よかったかもしんない。
歌は、出だしの部分で思い切り音を外していたが(笑)、元気よく歌えていたのでおけー。
ラウドでシャウトなろけんろー魂は健在なのだ(爆)。

それにしても、これはサンに限った話ではないが、
みんなしっかりセリフを覚え、歌を歌い、演技する姿には驚いたし、
年少組の時のことを思えば、素直に感動的だった。
月並な言い方だが、すべての子供の「成長」が全部まとめて詰め込まれていた。
それだけに…やっぱりライブで観たかったなあ。
[PR]
by hibinag | 2006-12-07 12:55 | 01.日常雑記