慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の朝の話。
テレビ画面に、関西ではおなじみのラジオパーソナリティの顔。
以前より心なしか痩せている。
どうやら頭の病気で手術・入院し、しばらく休んでいたらしい。
へえ、そうやったんや。知らんかった。

で、昨日は久々に仕事に復帰。
同時刻に放送している朝のラジオ番組から生出演という趣向だった。
キッチンから妻が尋ねる。

妻「何の病気やったん?」

私「さあ…、頭らしいけど、ちゃんと聞いてなかったわ」

妻はサンの弁当の用意、私は出勤準備。
お互い、じっくり腰を落ち着けて見ているわけではない。
忙しい朝によくある片手間の会話なわけだが、
何の気なしに画面を見た妻が、再び私に尋ねた。

「カイキエンって、どんな病気?」

え?
私は画面を見直した。
右下隅にテロップがあった。

「今日から復帰! 早くも怪気炎

え~っと、決してのろけるわけじゃありませんが、
私はこういう妻が好きです(笑)。
[PR]
by hibinag | 2006-09-26 12:49 | 01.日常雑記

中の人などいないっ!

渋谷に「有人自販機」っちゅーのがあるらしい。
つーか、今日までの3日間限定プロモだから、「あった」というべきか。
記事はこちら

まあ、何か面白そうなココロミだな、という単純な感想も持ちつつ、
どんな客が来るか分からんから、女性スタッフも戦々恐々だなとか思いつつ、
でもこれ、「有人」やったら「自動」とちゃうやん、とかいうツッコミはなしですカ?
[PR]
by hibinag | 2006-09-18 23:56 | 02.一般ニュース

It was 40 years ago today...

e0061584_210379.jpg

今日封切りの映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観てきた。
上の写真はパンフレット。公式ホームページはこちら。

ウルトラシリーズ40周年記念映画。
かつてのヒーローたちが、隊員役の役者さんともども出演。
しかも舞台が地元・神戸。
こりゃあ観るしかないでしょうってことで。
e0061584_2122552.jpg
(↑ロケ地マップ。映画館だけでもらえる、という触れ込みらしい)


ネタバレになるから、ストーリーには触れませんが、良かったです。

「大切なのは最後まで諦めないこと」
「信じる力が勇気に変わる」
「一人では不可能でも、みんなで力を合わせれば、奇跡は起こる」

てなところがキーワードで、まあ、照れくさいセリフではありますが、
ここに子供を絡ませてこられたんで、まんまと円谷プロの思うツボ。
最近は涙腺が弱くていかんな。
先日の高校野球に続き、今まで泣くはずもなかったジャンルでさ(涙)。

で、さっきも書いたけど、ロケ地が神戸なんで、知ってる場所が満載。
知ってるっつーより、行ったことある所がほとんどやし。
エースに変身する北斗が経営するレストランというのは、
舞子ビラというホテルにあるんだけど、以前、実際に食事したことあるし、
メリケンにハーバーランドにポーアイ、須磨水族園、六甲山牧場、ハーブ園…。
コンチェルトまで出てきた日にゃあ、さすがに「やり過ぎ」と思ったけど。
だって、船に乗る必然性が全然ないんやもん。

それはともかく、懐かしい映像も所々に使われていたりして、
我が家もそうだけど、親子で一緒にヒーローものを楽しめるってのが、
やっぱり40年の重みというか、すごさだよなあ、と改めて感心したり。

小さなお友達も大きなお友達も、これは映画館で観た方がいいと思うな。

この先、ちょっとネタバレあり。。。
[PR]
by hibinag | 2006-09-16 23:04 | 06.映画・ドラマ・アニメ

今更ですが

■ベストジーニスト2006 倖田さん、亀梨さんが初受賞(フジサンケイ ビジネスアイ)
「頑張って、(5回受賞者が資格を得る)『殿堂』に入りたい」
と亀梨くんは話したらしいが、

何を頑張ったらもらえるの?

と言いたくなるぐらい、「ジーンズが似合う」かどうかは問われないよね?

だって、今朝、ニュースで観たけどさ、
受賞者の荒川静香さん、
「ジーンズ姿は珍しいですよね?」って芸能リポーターにツッコまれてたよ。
思い切りムッとしてたけど(笑)。

でも、あなたのせいじゃないですから。
リポーターも知っててツッコむなよな、金メダリストに。
[PR]
by hibinag | 2006-09-05 22:29 | 02.一般ニュース

今日のスポーツ中継

まずは毎日放送。
13:00試合開始の横浜-阪神戦の中継。
e0061584_217128.jpg

ん? 何で1時間中断するん?
何か、ものすご~く大事な番組でも?










e0061584_217459.jpg

さまぁ~ずかよっ!←三村風

そんなん、わざわざ挟まんでもええがな。
てか、間違ってる。編成が絶対間違ってるよ毎日放送。


続いて地元・神戸のサンテレビ。
e0061584_2185520.jpg

夕方6時から関西学生アメフトのゲームを生中継。
そっか、もうそんな季節になったか。










e0061584_2191837.jpg

って、何で実況がタージンやねんっ!?
しかも本職のゆあぴー(リポーターの湯浅アナ)を差し置いて。

と思って、つい観てしまいましたよ(笑)。
何かサンテレビの策略にはまった気がしないでもないけど、
まあ、日頃タイガース中継でお世話になってますし。

それはともかく、放送は至って真面目というかフツーやったけど、
あのタージンの甲高い声を聴いてると、ついつい

「QBの○○くんは、三宮の焼き鳥屋さんでアルバイトをしておりまして、このお店がまた非常においしくてサラリーマンにも大変人気のお店でございまして、店長さんのお話によりますと特にズリがおすすめなんだそうで、テレビをご覧の皆さんにもぜひ一度食べていただきたいと思うのでありますが、何がどうおすすめなのかと申しますと、このズリ、何と淡路の養鶏場から産地直送のニワトリさんのお肉だけを使っているそうでございまして…」

とかアメフトとは全然関係ない情報コーナーがいつ始まるのかと思って、
イマイチ試合に集中できなかったyo。
[PR]
by hibinag | 2006-09-03 21:12 | 04.スポーツ