慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:02.一般ニュース( 132 )

消臭器

いいなあ、これ
消火器って家とかにあるけど、意外に使う機会ってないもんな。
いや、それはいいことなんやけどね。
できれば一生、使う機会なんかない方がいいんやけど。

それはさておき、これ。
自分で使うのもいいけど、ニオイのきつい場所でシュッと一吹きするのもいいかも。
電車の中とかで、おもむろに懐から取り出してシューッ。
人に直接吹き付けたら怒られそうなんで、気ぃつけなあかんけど、
やってみたい衝動には、ごっつかられそう。
[PR]
by hibinag | 2008-10-24 11:13 | 02.一般ニュース

代償

橋下サンってさあ、
たしか知事選の時、
「大阪を子供の笑顔があふれる街にしたい」って言ってたよねえ。

そういう意味で言えばさ、経緯はともかくとして
よくこんなことができるな、と思うんやけど。

幼い子供が涙にくれる姿は痛ましいよねえ。
こりゃ絶対、心に傷が残るな。

6億だか7億だか知らないけど、
子供が大人を信じられなくなることの方が、
代償としては余程デカいと思うんやけどなあ。
[PR]
by hibinag | 2008-10-16 15:01 | 02.一般ニュース

そんな無茶な

バンダイがアニメ作品を取り入れた歩数計を2種類発売するらしいんだけど、
そのうちの1つが

「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~



絶 対 無 理


記事はこちら
[PR]
by hibinag | 2008-10-14 12:22 | 02.一般ニュース

アタリハズレ

これなんだけれども。

ぶっちゃけると、放出の瞬間が難しいのよ。
自分でも想像しないような方向に飛んでいくことがあるのよ。
何でか分からんけど、そういうもんなのよ。

だからね、こういうの付けて、ほんとに床汚れとかに効果あるのかなあ、と。
狙えるぐらい安定し始めたら、狙うのはそう難しくないし。
問題は、安定する前なわけで。

う~む、はなはだ疑問という思いを拭い去れないなあ。

まず、何であらぬ方向に飛んでいっちゃうのか、
そのメカニズムを解明してほしかったりするな、うむ。
[PR]
by hIbinag | 2008-10-10 16:28 | 02.一般ニュース

変化球

例のミナミで起こったビル放火事件だけれども。

まあ、身勝手だとか、火災報知機がとか、
あちこちで言われてる話は、ちょっと横に置いておくとして。

この記事によると、犯人は

門真市にある大手電機メーカーの正社員だった

らしい。

それって、最近社名を変えたあのメガ電器屋さんだよね?
♪あっかる~いフンフンフン~、だったとこ。

それやったら、ストレートにそう書けばいいのに。
何でこんな持って回った言い方すんのかなあ?
やらしいよなあ、マスコミって。
イニシャルトークにすらなってへんて。
[PR]
by hibinag | 2008-10-03 12:35 | 02.一般ニュース

ある意味、粘り強い

何だか orz なこの記事
その粘り強さをもっと違う場面で発揮でき…なかったんやろな、たぶん。

誤字脱字だらけの詐欺マニュアル、ちょっと見てみたい。
[PR]
by hibinag | 2008-10-02 23:08 | 02.一般ニュース

不毛地帯

何ですか、大麻の次は八百長ですか。
まあ、大相撲の八百長問題なんて、昔からしょっちゅう言われてるけどさ。

大麻でクビになった若ノ鵬(元)が八百長について証言するってんだけど、
そんなことより、この記事で首をひねっちゃったのは最後の文章。


元若ノ鵬は、解雇処分が厳しすぎるとして、処分の無効を訴え、
地位確認を求める訴訟を東京地裁に起こしている。



出版社側について証言するってことは、相撲協会を敵に回すってことで。
てことは、この時点で地位確認も何もあったもんじゃないわな。

よく分かんないなあ、この思考回路。
別にどっちの肩持つ気もないけど、何を争ってんだか。
不毛だね、まったく。
[PR]
by hibinag | 2008-09-29 14:50 | 02.一般ニュース

地球寒冷化

今日見つけた記事
地球はこれから「寒冷化」に向かうんだそうな。

実は私も、温暖化論を真っ向から否定する気はこれっぽっちもないけれど、
今の風潮ってどうなんだろ? と思わないでもなかったりする。
何億年という長~いスパンで見た場合、今言われてる温暖化って、
ごく短期的な上昇タームとは考えられないのかなあ? とか。
まあ、この学者さんと違って、100%感覚的でしかないんだけど。

ともかく、この記事で面白いと思ったのは、学者さんが、

「私が正しいかどうかは、5年後に決着がつくでしょう」

と言ってるところ。
5年といやあ、すぐそこだ。
30年後にはこーなる、とか言われるよりは、よっぽど引きつけられるものがあるな。

さて、どうなるやら。
楽しみにしておこう。
[PR]
by hibinag | 2008-09-22 12:42 | 02.一般ニュース

おやじギャグカルタ

これ、むしろサンとかにウケると思う。
小学校低学年は、結構おやじギャグ世代ですよ?

来月の彼の誕生日プレゼントにどうかなあ。
すでに他の物を予約されてるからダメか。
てか、そのつもりでうっかり買いに行ったら、思い切り勘違いされそうな。
いやいや、オレが欲しいんじゃないから、みたいな。
[PR]
by hibinag | 2008-09-17 12:16 | 02.一般ニュース

うるう秒だって

これって、レコーダーとかケータイとかの時刻合わせ、せんでもええってこと?
まあ、ケータイの時計が1秒ぐらい狂ったって、どうってことないけどね。

てか、2年前にもあったんや、うるう秒。
いくつになっても、知らんことってあるなあ。
[PR]
by hibinag | 2008-09-12 22:09 | 02.一般ニュース