慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:02.一般ニュース( 132 )

景気を左右するもの

◆大和総研発表の「法則」 ドリカム人気→株価上昇?(ビジネスアイ)

てことはサザエさんは放送中止だと。
ドリカムはバラード禁止だと。

違うか?
[PR]
by hibinag | 2009-07-29 16:32 | 02.一般ニュース

バカな子なんですか?

◆旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた(ロイター)
イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、
GPS(全地球測位システム)への誤入力により、
目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。

ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、
GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。
地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した。

カルピ行政府のスポークスマンは28日、ロイターに対し
「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」とした上で、
今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。
また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、車に戻り、
南に向け走り始めたという。



「間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく」って
そりゃ、怒りのぶつけどころがないって話なわけで。
しかしまあ、帰りはウンザリしただろうなあ、気の毒に。
まあ、自分たちがミスったんだからしゃあないけど。
[PR]
by hibinag | 2009-07-29 13:42 | 02.一般ニュース
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200906160085a.nwc

で、どっか他の中国の地域でバッタもんのキティのテーマパークができたら、
ちょっとは考えを変える…わけねえよな、たぶん。
[PR]
by hibinag | 2009-06-16 17:07 | 02.一般ニュース

現場にいるのに

■ITシート、カップルで野球観戦(ビジネスアイ)
通信機器大手のシスコシステムズ(東京都港区)は3日、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの本拠地、
福岡ドーム(福岡市中央区)に、IT(情報技術)機器を使って野球を楽しめるカップル用シート「シスコゾーン」
を開設した。1塁側スタンド5階に64のペアシートがあり、全席にタッチパネル式モニターを設置し、
好きなカメラのアングルで試合映像を見ることができる。


ううむ、野球場にいながらモニターで試合を見るってか。
確かに、「今のプレー、もう1回見たい」とか思うことはないではないけど、
そこは割り切ってこその現場観戦の良さじゃないのか?

てか、そのうちチャット機能とかついて、試合なんかろくすっぽ観ずに
「しっかりしろピッチャー」「バッター、強振し杉」「何やってんだ引っ込めゴルァ」とか
罵詈雑言が画面上を右から左へ飛び交うようになったりして、もう何が何だか。

あと、メガホンで踊りたい人とかにも合わなさそう。
まあ、そういう人はこんなシート獲らんだろうけど。

あ、そういや甲子園のチケット発売、昨日だったの、すっかり忘れてますた。
今年は行けないかもしんないなあ。
どうもまだ、去年後半のしんどい感じが抜け切れなくて。
行きたい気持ちが爆発しそうな展開になってくれりゃあいいけど。
ただ、そん時ぁすでにチケットは完売ですけどね。
世の中、なかなかうまくいかないもんですなあ。
[PR]
by hibinag | 2009-03-04 16:20 | 02.一般ニュース

ヤな世の中

■転んでも救えない社会、「自分で転んだ!」と老人が必死にアピール―中国(レコードチャイナ)

こういうの、何て言うんだっけ?
人の親切がアダになるというか。
助けてやったのに逆ギレされちゃ、そりゃたまらんわなあ。

けど、記事中の老人、助けてもらえてよかったよね。
「自分で転んだんだ!」とアピールしたのに、「あっそ」とか言われたら悲しいよなあ。
そういう意味では、まだ救いがあったということか。
[PR]
by hibinag | 2009-02-25 14:46 | 02.一般ニュース

辞任

中川財務相が辞意表明(記事リンク)。

もう、どうせ辞めちゃうんだから、いっそのこと、

「いやあ、酔っ払ってたんで、あんまり覚えてない」

とか言っちゃえばいいのに。

てのは悪い冗談にしかならんか、やっぱし。
けど、風邪薬の飲みすぎであんなになるってのは、どう考えても解せないんだけどなあ。
てか、風邪薬を飲みすぎること自体がダメだろって話で。
用法・用量を守って正しくお使いください。ピンポン。
[PR]
by hibinag | 2009-02-17 19:24 | 02.一般ニュース

あれま

■公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査(産経新聞)
阪急百貨店と阪神百貨店を経営する阪急阪神百貨店(大阪市北区)が昨年、
プロ野球・阪神タイガースの優勝を見越して下請け業者に発注していた記念商品について、
優勝を逃したため代金の半額分だけ支払っていたことが13日、関係者の話で分かった。
公正取引委員会は、下請け業者に不当に代金を値引きさせていた下請法
(下請代金の減額の禁止)違反の疑いがあるとして調査。近く同社に勧告を出すとみられる。


何だかまあ、とんだところでという感じで。
逃した魚はデカかったというか、とんでもないところにまで影響するんやねえ。

さあて、今年はどうかな?
[PR]
by hibinag | 2009-02-13 18:22 | 02.一般ニュース

ウルトラシリーズ

「歴代ウルトラ6戦士をイメージした炭酸飲料発売」という記事があったので読んでみたら、

初代ウルトラマン、ゾフィー、セブン、帰ってきたウルトラマン
まではいいとして、あとの2つがなぜかティガとメビウス。
う~む、やっぱここはエース、タロウだろ? っていうのは世代の問題かしらん?
[PR]
by hibinag | 2009-02-06 17:35 | 02.一般ニュース

T.K.G.

たまごかけご飯がブームで各地に専門店までできているそうな(記事)。

専用醤油があるのは知ってたけど、専門店とは、また思い切ったというか。
でもそれで行列ができてるところもあるらしいから、世の中、何が起こるか分からない。

記事によると、最近は「たまごかけご飯」のことを略して「T.K.G.」と呼ぶらしい。
「明日、T.K.G.行く?」みたいなノリ?

でもまあ、確かにうまいよねT.K.G.は。
人気が出るのは分かるような気がする。
[PR]
by hibinag | 2009-02-01 21:51 | 02.一般ニュース

慰謝料電卓

記事が少々古くて恐縮だが、発売は先週の土曜日か。
何だかムショーに腹立ったりした時に使える…のかな?

ニュースリリースにある「こよい兄弟」ってコンセプトがいいねえ。
やっぱ世の中、いい意味でくだらねぇ~モノは必要だと思うよ。
[PR]
by hibinag | 2009-01-27 11:30 | 02.一般ニュース