人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれま

■公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査(産経新聞)
阪急百貨店と阪神百貨店を経営する阪急阪神百貨店(大阪市北区)が昨年、
プロ野球・阪神タイガースの優勝を見越して下請け業者に発注していた記念商品について、
優勝を逃したため代金の半額分だけ支払っていたことが13日、関係者の話で分かった。
公正取引委員会は、下請け業者に不当に代金を値引きさせていた下請法
(下請代金の減額の禁止)違反の疑いがあるとして調査。近く同社に勧告を出すとみられる。


何だかまあ、とんだところでという感じで。
逃した魚はデカかったというか、とんでもないところにまで影響するんやねえ。

さあて、今年はどうかな?
by hibinag | 2009-02-13 18:22 | 02.一般ニュース