慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチ発見

朝の通勤は苦痛だ。
座れない満員電車は、できれば避けたい。

我が家の最寄り駅は特急が停まるのだが、通勤時はご多分に洩れず混んでいる。
降りるのは終着駅だが、座れることは稀だ。
乗ってる人のほとんどが、その終着駅で降りるんだから当然だ。
で、乗降率の高い急行に乗ってみたりするのだが、それも運次第だ。

が、今朝。
今まで試したことのない方法をやってみた。
これだと乗車時には確実に座れる。
途中で乗り換えが必要になるが、乗り換える電車も混み具合は随分マシだ。

明日からも、しばらくこの手でいってみよう。
うまくいけば、ずっと座っていけるかも。
って発想がオヤジだな、まあそうなんだけど。
[PR]
by hibinag | 2009-01-26 19:17 | 01.日常雑記