慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落ち込み

昨日の夕方あたりから、訳もなく気持ちが落ち込んでいる。
理由は、本当に分からない。
強いて言うなら、私の体調、健康状態というしかない。

これはもう、昨日今日に始まった話ではなくて、
こういう状況がある時突然やって来る。
いったん落ち込んでしまうと、本当に鬱々とした気分に襲われる。

休日で家にいる時でも、居たたまれないような感じになるのに、
これが今日のように仕事場でもやって来るから対処に困る。
そうでない時でも、そうならないかと思って余計な心配をしてしまう。

今日も朝からずっとヘコんでいた。
昼前ぐらいから、ようやくマシになってきて、
だからこうして駄文の一つも書いたりできるわけだが、
ヘコんでいる最中は何も手につかないぐらい気持ちがダウンする。

何とかしたいが、残念ながら自分ではコントロールできない。
今はただ、なかなかやみそうにない雨が上がるのを、じっと待っているしかないみたいだ。
[PR]
by hibinag | 2009-01-19 14:40 | 01.日常雑記