慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

定額給付金

昨日から始まった国会の争点の一つであって、
いろいろ批判的に言われたりしているわけだけれども。

実は一昨日、我が家の炊飯器が壊れた。
晩飯を炊いているまさにその最中、静かに息を引き取った。
昨日、妻は急遽新しいのを調達してきた。

で、最近どうも、オーブンレンジも調子が良くない。
そもそも我が家の家電製品は揃って10年選手だから、
どの機器もそろそろヤバいっちゃあヤバい。

そんなわけで、定額給付金のニュースを見て妻は
「それでレンジを買いたい。早く欲しい」とか言い出している。
私としては不本意ではあるのだが、この際、背に腹は変えられないカモと思ってみたり。

う~む。
[PR]
by hibinag | 2009-01-06 17:21 | 01.日常雑記