人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づくナ

さてさて、景気は悪くてもクリスマスはやって来る。
今年の我が家サンタのプレゼントはWiiソフト「ファミリースタジアム」。
ファミコン世代には懐かしい野球ゲーム「ファミスタ」だ。

つーか、このところ誕生日だろうとクリスマスだろうと常にWiiソフト状態だが、
「Wii Sports」の3イニングしかない野球ゲームでは飽き足りなくなったらしく、
前々から野球のゲームが欲しいと言っていたので、
それならコレがいいんじゃね? とサンタにお願いさせた次第。
何のことはない、私自身もちょっとやてみたかったりしたわけだ。

ブツの方はすでに調達済みなのだが、当初予定していた某家電量販店では売り切れていて、
やむなくその近くの某百貨店の玩具売り場にてゲットしたのはいいんだけど、
包装する時にその百貨店のネームの入ったシールを思い切り貼られ、
しかもその上からご丁寧にセロハンテープで固定されてしまった。

というわけで、もしサンがその百貨店シールに気づいたら、

「サンタさん、今年はそこの百貨店で調達したみたいやな」

と言い訳することに決めているのだが、できれば気づかないでくれ、頼む。


【今日の蛇足】
昨日のM-1でダイアンが「サンタクロースはおれへんねん」というネタをやっていたが、
それを見てサンは怪訝な表情。

当然のように飛んできた「ほんまはおるやんな?」との問いには
「もちろんおるで。でも大人のとこには来ないからなあ」と答えておいた。
ふぅ、危ねえ危ねえ。
by hibinag | 2008-12-22 15:58 | 01.日常雑記