人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幕末カレンダー

と言っても歴史史料ではなく、
こちらの記事によれば、来年のカレンダーとして、幕末モノがよく売れてるんだそうな。

う~む、そうかぁ。
この前、買っちゃったなあカレンダー。
ちょっと早まったか。
いや、今からでも遅くはないか。

まあ、実際に買うかどうかは別にして、見てはみたいな。
記事に出てくるのはハンズ渋谷店だけど、たぶん関西にもあるよね?
ちょっと見に行ってみるかなあ。

それにしても幕末がブームだなんて、まあ、「篤姫」の影響も大きいんだろうけど、
明日はどっちだ? 的な不安定さが今と相通じるものを感じる人が多いのかも。
後世の人間は結果を知ってるけど、渦中にいる人間は何も分からないんだからね。
by hibinag | 2008-12-11 15:32 | 02.一般ニュース