慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノンタン

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ならご存知でしょうね、「ノンタン」。
その作家の方が亡くなられたというニュースが出てたんですが。

「ノンタン」といえば、サンがまだ小さかった頃、何かのイベントに行って、
そこにノンタンの着ぐるみがいたらしいんだけど、そのノンタンを見たサンの友達が

「ノンタンって…もっと小さいと思ってた…」

とかなりショックを受けていたという、かわいい笑い話を思い出す。
絵本のキャラクターって、それほどまでに子供たちに夢を与えるものなんやね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hibinag | 2008-12-10 13:28 | 02.一般ニュース