慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒い風景

ふ~ん、客引きって歩合制やったんやね。
それにしても1人当たり50円って安すぎね?
てか、そんなに欲しかったのか50円。

つーか、これ、やっちゃったヤツも悪いとは思うけど、もっと悪いヤツが他にいるよね。
捕まっちゃった学生はたぶん、迷惑防止条例のことなんか知らなかったんだろうし、
まあ、だからって許されるわけではないけど、どこか気の毒でもあるような。

一昨日、三宮に行った時も、客引きやビラ配りの人がいっぱいいて、
用はないからずっとスルーしてたんだけど、
寒い中、グラウンドコートなんか着て立ってるのを見ると、ちょびっと同情してみたり。

そこへ持ってきてこのニュースなわけで、何だかすきま風が吹いちゃうよなあ。
でも、つきまとうのはやめようね、バイトの皆さん。
[PR]
by hibinag | 2008-11-25 18:32 | 02.一般ニュース