人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニバーサリー

今日で結婚10周年となった。
もう、そんなに経ったのかという感じ。
妻も同じようなことを言っていた。

いわゆるスウィート・テン・ナントカになるわけだけれども、
そんな余裕はないし、あったとしてもやらない。
互いが大切な存在として、そこにある。
それだけで十分だ。
モノがなければ確認できないようなら、それはきっと、どこかで無理してる。

とはいえ、せっかくの記念なので、この週末に食事にぐらいは行こうと言っている。
昨日は思いがけず、従兄夫婦から祝いのカードが届いた。
このところすっかり疎遠だったので、驚いたのと同時に、覚えてくれていたことが嬉しかった。
彼らは来年が10周年。
慌てて妻と彼らの結婚記念日の記録(当時の手帳とか)を探したのは内緒だ。

この10年、しんどいことももちろんあったが、いいこともたくさんあった。
何よりも、多くの時間と気持ちを共有できたことは、誇りに思える。
これからも、そういう関係であり続けたいと思う。
by hibinag | 2008-11-21 09:11 | 01.日常雑記