慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

失礼

この記事が気になる。

いや、誰が何キロ太ろうが、そんなことはどうでもいい。
気になるのは「和製」という言葉の使い方。
本来であれば、「和製ビヨンセ」は「ビヨンセばりに歌がうまい」とか、そういう意味合いになるはず。
いや、ビヨンセの歌がうまいのかどうかは、実はよく知らんのだけれど、
ともかく歌なり演技なり、その人の本業の部分で使われるべき言葉だと思う。

つまり、この使い方は間違ってると思う。
そりゃちょっと本家に失礼だろ、と。

渡辺直美が芸人だから、という意味ではない。
彼女のは「エア芸」であって、自分で歌ってるわけじゃないんだから、
「和製」の定義に当てはめるのはヘンだろ、ということが言いたいだけだ。

ちなみにあの手の芸、イマイチ面白さが分からない。
似てる似てないも分からんのだが、それ以前にどこで笑ったらいいのかが分からない。
どうも私のツボとは違うらしい。
ま、どうでもいいんだけど。
[PR]
by hibinag | 2008-11-14 12:31 | 08.メディアネタ