慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バッドチューニング

夕食後、サンや妻と「スタディ将棋」で遊びながらCS観戦。
9時前になり、テレビ中継が終わったので、ラジオを聞こうと、
テレビの横に置いているミニコンポのチューナーをNHKに合わせた。

そう、確かに私はラジオをAM放送にチューニングした。
ところが、しばらくすると、放送が勝手にFMに切り替わる。
いや、正確には、チューニングされていないFMモードに切り替わるので、
スピーカーから流れてくるのは、ただの雑音。
「ピッチャー振りかぶって第1球を投げま…ザーッ」みたいな感じ。

前々からあちこち調子が悪かったコンポではあるが、
とうとう末期症状が表れ始めたのかもしれない。
チューナー選択ボタンを押してAM放送に戻すのだが、
しばらくすると、またザーッ。
試合後のインタビューが終わるまで、何度もこの作業を繰り返す羽目になった。

最近はあんまりCDも聴かなくなったし、
音楽を聴くにしても、パソコンに保存した音源が多かったりするので、
あんまり困るわけではないんだけど、いよいよ買い替えの時期が来たようだ。
てか、この症状、いったいどういうわけなのかしらん?
[PR]
by hibinag | 2008-10-19 23:00 | 01.日常雑記