慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全員集合

8年前の今日、サンが生まれた。
学校の友達から、ぼちぼちプレゼントやカードなどをもらっている。

親からのプレゼントは、彼のたっての希望により「マリオカートWii」。
こいつはすでに、先週土曜日に本人と調達に行った。
ハンドルをもう一つ買って2人で何度かやってみたが、結構おもしろい。

ただ、こういうレース系ゲームはほとんどやったことがないので、
いかんせんテクニックが未熟すぎて、成績は2人ともイマイチ。
練習を繰り返して、コースパターンを覚えないといけない。

昨日、私の妹には「くもんNEWスタディ将棋」をリクエストしていた。
駒そのものに進み方が書いてあるという、なかなかのスグレモノ。
将棋に興味を持ち始めたばかりのサンには打ってつけだ。

祝宴(というほど大層なものではないが)は明日、我が家にて。
妹と双方の両親が来てくれることになっている。

サンの誕生パーティーはほぼ毎年このパターンで、
親戚中が一堂に会する正月みたいなものだ。
明けてはいないけど、おめでとう、なのである。

もちろん主役はサンなのだが、
みんながそうやって集まれることが、ありがたいことだと思う。
この集いができるだけ長く続くことを願わずにはいられない。
[PR]
by hibinag | 2008-10-17 12:49 | 01.日常雑記