慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地球寒冷化

今日見つけた記事
地球はこれから「寒冷化」に向かうんだそうな。

実は私も、温暖化論を真っ向から否定する気はこれっぽっちもないけれど、
今の風潮ってどうなんだろ? と思わないでもなかったりする。
何億年という長~いスパンで見た場合、今言われてる温暖化って、
ごく短期的な上昇タームとは考えられないのかなあ? とか。
まあ、この学者さんと違って、100%感覚的でしかないんだけど。

ともかく、この記事で面白いと思ったのは、学者さんが、

「私が正しいかどうかは、5年後に決着がつくでしょう」

と言ってるところ。
5年といやあ、すぐそこだ。
30年後にはこーなる、とか言われるよりは、よっぽど引きつけられるものがあるな。

さて、どうなるやら。
楽しみにしておこう。
[PR]
by hibinag | 2008-09-22 12:42 | 02.一般ニュース