慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日は芸能欄

■「ちりとてちん」DVD、「おしん」を抜く(サンケイスポーツ)
朝の連ドラで史上最低の視聴率だったが、DVDはめちゃ売れた、という話。
ふうん、そうなんや。
いや、関東はいざ知らず、関西では結構評判良かったように聞いてたから
視聴率ワーストってのは意外やなあ、と。
GWに総集編放送してたし、来月にはスピンオフもやるらしいし。

ただね、視聴率とドラマのデキが比例するかっていうと、必ずしもそうじゃないわけで。
私が好きな04年大河の「新選組!」も、視聴率的にはイマイチみたいやったけど、
DVDやサントラのCDはよく売れてたみたいやし、何より大河史上初の続編までできたし。

だいたい視聴率なんて調査対象の好みでごっつ左右されたりせえへんのかなあ?
よう分からんけど。

まあ何にせよ、私自身は「ちりとてちん」はそんなに見てないけど、
こういうニュースは小さく前へならえ。
違う、小さくガッツポーズやね。
ざまみろ数字至上主義てな感じで。


■ビリー・ジョエル、一夜限りのライブ(サンケイスポーツ)
上の記事のついでに見つけたんやけど、
琴線に触れたのは、すんません、ビリーのことじゃないんです。

「7月には今季で解体されるメッツの本拠地、シェイ・スタジアムの“サヨナラ公演”を行うビリー」

というくだりです。

シェイ・スタジアムいうたら、ビートルズが行った史上初の野球場コンサートの会場ですわ。
当時としては史上最大規模の屋外コンサートとして有名ですな。
観客は55000人とも56000人とも60000人とも70000人とも…
って「アンソロジー」でメンバーらがそれぞれいい加減な数字を口にしてましたが、
ともかく、当時としては超画期的な出来事だったらしいです。
ビートルズファンには、「シェア・スタジアム」という言い方の方が馴染みがあるかも。
まあ、とにかくファンや関係者にとっては大切な縁の場所の一つなわけです。

その球場が今季限りで取り壊されると。
しかも隣にできる新球場の駐車場になると。
う~ん、ジョージ・ショックぅ←島木かよ

そりゃまあね、開場から40年以上経つわけやから、こういうこともあるんやろうけど。
それでもやっぱり「解体」とか書かれると寂しいわなあ。
何かもう、単なる「物体」としか扱われてない感じでさ。

こうなったら、せめてビリーのコンサートにポールに乱入してもらって、
一緒に「I'm Down」か何か歌ってもらって、
もちろんビリーはヒジでキーボードを演奏、みたいな。
さらにNY在住のヨーコさんにメッセージを読み上げてもらうとか。

てか、いまだに公式に出てないB4のライブ映像、この際やから出してくれアップル。
いやアイフォーン(あえて片仮名表記)の方じゃなくて。


【ところでヨーコさんといえば】
最近、ショーンがホンダのCMに出とるけど、オトンそっくりやね←オトンて
ただ…ちょっと太ってないかショーン?
お父ちゃんはもっとスマートやったで。
木の実しか食べてなかったからかどうかは知らんけど。
[PR]
by hibinag | 2008-06-11 12:19 | 02.一般ニュース