人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もそんな所で

■若者集まり深夜大騒ぎ 八幡・男山中腹の夜景の名所(京都新聞)

男山いうたらエジソンの竹で有名な石清水八幡宮のとこですな。
橋本は京阪の駅でいうと、その隣やね。
鳥羽・伏見の戦いで幕府軍が陣を張った、砲台のあったとこや。

そこに夜景の名所があると。ほう。
で、ヤンキー若者が集まって夜中に大騒ぎしとると。
で、近所の住民が困ってはると。
まあ、確かに迷惑な話やな、これは。

しかし、この話、どうも釈然とせんなあ。
タイトルに「夜景の名所」とあるけど、
結局、この記事に出てくるヤンキー若者たちにとって、夜景はどうでもええんちゃうん?
てか、そんなに好きか? 夜景。
そらまあ、確かにキレイはキレイけど、ものの数分で飽きるやろ?

いや、恋人同士で肩寄せ合って、みたいなシチュエーションならいざ知らず、
住民に迷惑かけとるヤツらは、最初から騒ぐのが目的なんちゃうん?
そない見てないやろ? 夜景。
別に見る気もないやろ?
ちゃうか?

で、夜景を見ないのなら、そこにいる必然性はハナから皆無なわけで。
騒ぐにはそれに相応しい場所っちゅーもんがありますさかい、
そっちに行ったげて。カラオケボックスとか、そーゆーとこ。


  公園近くの主婦(37)によると
  「深夜過ぎても大声で歌ったり話して騒ぐ若者もいて、
  注意すると『おまえの土地か』と食ってかかる」。



って、お前の土地でもないやろ、と。
むしろ全然関係ないやろ、と。
もう、何ちゅうか、バカ丸出し。
いや、騒いでる時点で丸出しですけどね。
by hibinag | 2008-06-03 12:46 | 02.一般ニュース