慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

折り紙つき

昨日、折り紙で遊んでいたサンの傍らで、私もちょいと挑戦。
が、なんせ久しぶりなもので、折り方が全く思い出せない。
子供の頃はいろいろ覚えていたはずなんだけど…。

え? 齢くったせい?
いーえ。久しぶりだからです。そうに決まってる。つーか決めた。
って意固地になるところですでに「原因は加齢」を逆証明orz

それはともかく、私の子供時代より世の中は格段に便利になっている。
こんな時にはアレだ。

マグマ大使~! ピロピロピロピロ…<じゃなくて
つーか若者がついてこれねえぞ、きっと。

もとい。
やっぱ困った時といえば…

ドラえも~ん!<もうええ

じゃなくてネットですわネット。
ゆけ! グーグル発進!<いいからこっち来い俺


たららたったら~♪
「ほかけぶねのおりかたぁー」<まだ言うか

そう、私は「帆掛け船」を折りたかったのだ。
なぜって?

知らん。

内なる神が私に命じたのだ。
「帆掛け船だ! お前は帆掛け船を折るのだ!」
「折れ! 折るんだジョ
<もういい加減旧作アニメはやめませんか私

話があちこち行きながら(違)、ともかく何とか完成。
こいつは別名「だまし船」とも言われていて、
帆の部分を持って目をつむり、「ワン、ツー、スリー!」で
目を開けると、あら不思議! いつの間にか舳先をつまんでいる!
という他愛ない遊びをするわけだが、これが意外なほどサンに大ウケ。
幼稚園で先生や友達に見せるつもりらしく、
やり方を覚え、一生懸命練習していた。

そして今朝、妻からケータイメール。

「幼稚園へ行く前、だまし船を念入りにチェックして行きました。
 成功するかな…?」

(つづく)<つづくの?
[PR]
by hibinag | 2005-09-05 17:06 | 01.日常雑記