人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週遅れのGW

先週から今週にかけて世間がGWを迎えていた時、
我が家は決して黄金ではなく、むしろ灰色だった。

ちょうど1週間前、3人揃って私の実家へ出かけようとしていた矢先、
サンが熱を出してしまい、受け渡しをする物があったので、私が単独で帰省。
サンは結局、6日までのきっちり4日間、ずっと発熱状態でどこへも行けなかった。
幸い、高熱で寝込むというほどではなく、比較的元気そうではあったのだが、
そうかと言って、外出できるほど万全というわけでもなく、
おまけに妻も体調がイマイチで、図らずも完全休養期間となってしまった。

だからというわけでもないが、雨の中、3人でボウリングに行った。
3月に行った時に1ゲーム無料券(×3)をもらっていて、その期限が近づいていたので、
せっかくだからってことで、またバンパー(ガター防御壁)付きで2ゲーム遊んだわけだが、
今回は何と、サンが1ゲームに4回もスペアをゲットし、100近いスコアを出した。
もちろんバンパーのアシストもあったのだが、かなり真っすぐ投げられるようになってきた。
本人もかなり喜んでいた。

私も1ゲーム目こそことごとくスペアチャンスを外し、スコアが伸びなかったが、
2ゲーム目の途中から球筋が安定し、150超という、私にしてはかなりいい点数が出た。
これもWiiで練習を積んだ成果か←絶対違
てか、このトシになって初めて、投げ方のコツみたいなのがちょっと分かったよ。
つかむん遅っ(笑)。

で、トシといえば、実は先日、私はまた1つトシを重ねてしまったので、
プレゼントを買ってもらった後、行きつけの焼き鳥屋でささやかな祝杯を上げた。
このブログや、それ以前の日記にも度々書いている店で、我が家全員のお気に入り。
家族で来るのは久しぶりだったが、相変わらず何もかもが美味かった。
1週遅れで、ようやく我が家もGW気分を味わえた土曜日だった。

1週遅れのGW_e0061584_23133225.jpg

           ↑なんこつの唐揚げ(左)と塩かわ(右)。もちろん、どちらも美味。
by hibinag | 2008-05-11 00:15 | 01.日常雑記