慌てなくていい。急がなくていい。前を向いて、少しずつ。地に足つけて、一歩ずつ。


by hibinag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供用は穴5つ

Wii Sportsのボウリングでスコア200越えを果たし、
「もうリアルのボウリング場には行けない」と思っていたのだが、
初めて家族3人揃って行ってしまいました。
いや、天気が良かったもんで←なんでやねん

サンにとっては、リアルボウリングデビュー戦。
それにしても、職場のイベント以外で行ったの、何年ぶりだろ。

子供用のボールには穴が5つあり、5本の指すべてを入れられるようになっている。
ほう、そうなんや。
しかも、お子ちゃま連れということで、レーンの両サイドにバンパー(壁)設置の特別ルール。
よってガターなし。
これは私も助かる(笑)。

というのも、最近は1年に1回やるかどうかぐらいのペースなんで、
投げ始めはしばらくコントロールが定まらないのです。
何と言うか、ボールの行き先はボールに聞いてくれんでもガターと分かる、みたいな(笑)。
自分でその日の球筋のクセをつかむのに、結構ヒマがかかるんですわ。

今日も最初の3フレぐらいは、普通にやってたらガター連発。
それがバンパーのおかげで、リバウンドボールが1ピン一直線、みたいな。
ビリヤードかいっ、と思わずセルフツッコミな状態だったり。

でもまあ、子供用でもサンにはボールが重かったみたいで、バンパーマンセー。
それなりにピンが倒れるので、楽しかったみたいです。

ちなみに私、Wiiではその後、さらにハイスコアが222まで伸び、
今ではプロとしてキラキラボールを投げておりますが、
リアルではそれの半分程度の結果でした。やっぱし。
あっ、でもそれはバンパーの恩恵を受けずにですよっ←威張って言うほどのことか
[PR]
by hibinag | 2008-03-09 19:45 | 01.日常雑記